SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちに乗ろうと冥府直行便よね…ウォークマット&八福踏板

近頃、毎度似たりよったりな書き出しでサーセン。”はよ読了!”と我ながら思うのですが、北方謙三先生プレゼンツ・三国志がいよいよ佳境なもので。 登場人物中、唯一の頭痛持ち・曹操が途中からお抱えの鍼灸師(初代が首をハネられましたけどねぇ…)に頭痛が…

春の到来だわよ※注:足元だけね…

我が冬場の友、いえいえそんなレベルではございません、メシアと書いて救世主と読みます。殿堂入りどころか神格化アイテムが以前も記したこちら、”スマーティー・レッグホット”なのです: lab619.hatenablog.com lab619.hatenablog.com わたしと同じかそれ以…

Q:車の運転スキルって一体どう向上させるんスか(白目)

去年から、必要最低限の外出をする際には車で出かけることばかり。 車の運転はまったくもって好きではない!ものの、車自体は嫌になる要素がどこにも見つかりません(笑)。 はるか大昔、免許取り立ての頃など『やっぱりアメ車っしょ基本!』と若さゆえの謎…

ポップコーン片手に何観よう

春夏秋冬、ポップコーンが食べたーい!!と猛烈に思う時。わたしには多々どころか定期的に訪れます。 何しろここまで長い期間、基本的に家にいることがスタンダードになる日々を送る事など、一体誰が思ったことでしょう。わたしなどノストラダムスの大予言が…

ソウスク聴きつつMid90's回顧

諸葛孔明のお出ましよーーーっ!!!\(^o^)/ってことで(?)、友人Kたそから一式借り受けた北方謙三キャプテンプレゼンツ・三国志をターボかかって連日連夜読み進めている日々です。 …その話はまた別途、といたしまして(今ここでしないんかい!)、取り…

寄り道しすぎ!ドラクエ9のわが旅路よ

グレイナルロスからテンションが上がりきらないまま、年末年始をまたいでプレイ中のドラクエ9: lab619.hatenablog.com 盛大に頓挫中。グレイナル翁を喪った以外の理由はわかっておりますとも。アレだわよアレ、”宝の地図”です。 とにかく粛々と物語を進め、…

あまりの寒さに脳内だけ欧米へ逃避行

極寒にもほどがある…一体どうなってんすかコレ…しかしながら、現状は調子に乗っておちおち風邪などひいちゃいられないのです。医療従事者の方々にさらなるご負担やご面倒をかけないためにも、それが可能な立場であるのなら、極力意識しておとなしく家にいろ…

今一番欲しいもの:両足の小指の爪

両手両足、常時ジェルネイルをつけてから何年になるでしょうか。そんなズボラなわたしがこの夏以降、フットネイルを一度つけない決心をした理由。 それは他でもない、両の小指が3分の1以下に消え失せたから…(嗚咽)! これまでネイルサロンや足ツボマッサー…

FENG SHUI MADE ME MAD\(^o^)/

定期的に訪れる抗えない衝動。それは”部屋の隅々までチリひとつ落ちてないほど掃除をしたい!!”。 Feng Shuiと書いて風水と読むのだそうです(笑)。その風水関係の本を読んでから眠る夜など、決まって”明日は起きた瞬間から掃除をする!”と決意しながら目…

西のスリランカ!東のイトク食品!

かねてより愛飲し続けております、スリランカの至宝☆ことサマハンの神通力につきましては、以前も記しました: lab619.hatenablog.com そして、このたび和製コンペティター(笑)を発見致しましたので、謹んで喜びのご報告をさせて頂きたく存じます\(^o^)/…

2020・嵐からの2021・箱根駅伝

そ、そう言えば…のん気に年末年始の備忘録綴っておりましたが、嵐!ARASHI! あれよあれよと活動休止(≒智の人生休暇って理解でよろしおすか?)しちゃったのねーっ!さんざんテレビ見てたつーのに大晦日が不本意な過ごし方だったから、まんまと記し忘れたよ…

食べものと美的センスの相関性

それは先日の大晦日。毎年恒例・年越しクラブ活動ができないので、ひっさびさに自宅で年越し蕎麦を食すことに。 『温かいかけそばに牡蠣入れてね♡』と愛らしく(←パードン?!?) 頼むも『近くのスーパーに買い出しに行ってみたんだけど、いい牡蠣なかった…

明けましたねっ2021年\(^o^)/

COVID-19が猛威を振るいまくる中、割と年の瀬まで職場との接続を余儀なくされていたという、令和の世における女工哀史です。謎だ…謎過ぎる…世論っていうかそもそも、世界情勢ってものを知らねーのか?どんだけビジネスセンスねーんだ??せいぜい因果応報っ…