SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

清潔感って結局なんなんすかね

男性が比較的多めの職場で働いています。 上は50ちょいオーバー、下は新卒間もない23-4歳…とわりと若めな気もしますが、一緒に働いていてどこのポイントで気分良く仕事を一緒にできるか否かの分かれ目になるのかを考えていました。 数日考え抜いた結果(暇人…

わたしの!夏は!きっと来!!る!!(®大黒摩季先生)

関東梅雨明けのニュースを知って、今年も真っ先に一番に思い浮かべたのが”夏が来る”という名曲の存在です。海でもプールでも山でもなく”夏が来る”。 ここで多くを語らずとも、言わずと知れた純正独身女性におけるアンセムです。 大昔から音楽のセンスを共に…

W杯・一体どこ見てるんだよっ!

タイトルは決して川島GKの事を非難しているわけではなく、わが視点の事でございます。 W杯、連日の熱戦続きで皆さん”昨日のドイツ戦見た?”、”今夜の日本戦どこで見る?”などと話している模様です。 THE・にわかファンことわたくし、第一戦こそ皆でわいわい…

モノより思い出、思い出よりモノ問題

ああどこかへ行きたい…!しがない万年ペーペーOLの日常からたとえ一瞬でもどこかへ…!さてどうやってトリップしましょうか。 財力にもの言わせれば、やれタヒチだセドナだカリブだと、本来の意味でのトリップがいかようにも可能ですが、ひとり者は当然旅もひ…

バブった良い香りの思い出話

物心ついた時から香水を身近に感じながら育ちました。子供の頃、小学校から徒歩で帰って来て我が家のそばまで歩いてくると、母が愛用していた香りが漂ってくるのを察知したほど。はい、明らかにつけすぎで今日では香害と糾弾されそうです。とにかくそんな環…

廃棄ハイな週末

ここしばらくの間、個人的に廃棄ハイ×お掃除熱のコンボ状態が続いております。 lab619.hatenablog.com 先日、夏のフライングセール案内ハガキが某・服屋さんより舞い込み、昨日などただでさえ給料日直前につき清貧を余儀なくされているというわたくし…。行か…

awichいいっ!!

先日の新木場DEド発狂ウィーケンの余韻が冷めやらぬ中、またまたド真ん中の名曲が…! あれ??またオフィシャル埋め込みできない…著作権の問題でしょうか?? ◆awich "Ashes (Prod. Ke Yano$ & Chaki Zulu)" www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?…

周りの人を大切に

タイトルはACの広告でも中学校に貼られたポスターにある青少年を啓蒙するスローガンでもありません。れっきとした社会人としてのひとコマ。 身近に、職場で日々とても穏やかに過ごしている若者がいます。彼は常時忙しい様子なのですが、いたってそれを感じさ…

にわかサッカーお茶の間観戦

ワールドカップ期間中のようですね。と、のっけから他人事な発言・甚だしい(いや、事実そうではありますが…)ほどに全く観戦する予定はなかったのですが、思いがけずサッカー観戦をしてしまいました。 もともとこの日はちょっとした接待のお供が予定されて…

ITオンチ生活

諸事情により始める事になった、この身内用ブログの存在を知っているほどの親しい方々の間ではとっくに周知の通り、わたしは超アナログ(といえば聞こえは良いですが、要は病的なITオンチ)人間です。 外でラップトップ開いてる人とか見ると”一体なぜ線がな…

6/17(日)日記←まさにSO WHATとしか言葉がない

まさしくSO WHATですが日記調に書いてみます。 ◆2018年6月17日(日曜日) 7:55AM…弟の奥さんからのメールで起床。”Hくん(弟)のメンタリティがガーリーでアタシ困惑”という趣旨の内容。”だよねー、親の顔が見てみたいよねーったく”と返信し二度寝。 10:00…

アラフォー夜のクラブ活動日記・その3

先週土曜夜の新木場物語(仮称)も佳境です。 lab619.hatenablog.comSugar Soulの愛子さん生歌に圧倒されたわたし&共にお出かけした友人・Kたそ。 お次はオジロザウルス(MACCHO)!あらためてなんという豪華ラインナップなのでしょう…アラフォーを2000年代…

夏よ来い用BGM

クラブ活動記を書く前に近頃のBGMを備忘として。 わたしにしてはだいぶ珍しく新しめな選曲!笑 https://www.youtube.com/watch?v=iDo4tqzmVoA Flo Rida - Sweet Sensation https://www.youtube.com/watch?v=mlf4bidp2yc Sean Paul - ‘Mad Love’ (live at Cap…

ヨコシマお掃除熱

連日連夜週末のクラブ活動の白熱レポ(※個人の感想です)ばかりエンドレスに書き綴っているので、我ながら他に書く事ないのかね…と気持ーち、中休みを挟むことにします。 近頃妙に凝っているのが家の片づけ・お掃除です。 とは言えバッグと靴、そして香水に…

アラフォー夜のクラブ活動日記・その2

前回の興奮冷めやらず…ドーパミンどっばどばに分泌持続中です。 lab619.hatenablog.com どのぐらいわたしがHYPERなテンションだったかと言いますと、土曜朝5時まで新木場にて踊り狂い、朝6時に帰宅し入浴後7時就寝、11時には目覚めてしまい(!)両目の下ク…

アラフォー夜のクラブ活動日記・その1

先日こちらで予告しました通り、クラブに行ってまいりました。もちろん座る方…ではなく音楽の方です:www.ageha.com 新木場くんだり(江東区民の皆様なにとぞご容赦を)まで行くってどれだけの気合いよ!って己を思いつつこのラインナップときたら…主催者GJ…

SNSアレルギー

この21世紀に恥を忍んで告白しますと、いわゆるSNSに重篤なアレルギー反応が出ます。 何度もしつこいのですが、今回ブログを始めてみたのも、マイルドなドS紳士・yさんの強い勧めを受けて”えー?あー?はー?んーじゃあ匿名なら…”、”yさん…本当に大丈夫なん…

お楽しみクラブ活動

前回はチクチクチクチク小姑根性丸出し・まさしくSO WHATなブログを書いてしまったので、ちょっとお気楽な趣味ネタに走ります。 現在の見た目とは裏腹にクラブミュージック全般が好みです。中学生の頃にavex traxの洗礼を浴びまくって、ああ早く大人になって…

嗚呼…憂国電車

毎日電車に揺られて通勤しています。 名は伏せるものの、激混み地帯を突っ切る超ド級満員電車…なんなら時折TVに映るインドにおける電車の光景さながらの(※あくまでもイメージです)爆弾路線です。 わたしには霊感のたぐいなど一切皆無ながら、利用している…

I♡DQ5

毎度おなじみ唐突なお話ですが、わたしはドラクエが好きです。 小学校低学年の頃に周囲の男の子達や親戚が3あたりをプレイしていて、 一体何の事だろうかとまるで理解不能だったのです。 ラーミアとか騒いでたけど“へーあー鳥に乗るんだーでも誰が?”ぐらい…

ブログに手を出したきっかけ

うっ…ブログ開始3日目にして書くことが… (半ば脅しでブログを勧めて下さったyさん…言わんこっちゃないですわ…)。 おそらくですが、この雑記ブログは主に下記の内容になる事でしょう: 1:個人的な趣味に関する事 ※音楽・マッサージ・コスメ・読書・ゲーム…

下R上LYBXA←コレわかる方なら話が早いですね

本当にとりとめのない雑記なのですが…。 アラフォー世代のわたくしにとって、これは相っ当胸アツBGM! G&S - Street Fighter 2 Medley とりあえずのっけから最初のカプコンのロゴ音(?)に度肝抜かれー、 キャラ選択場面BGMでハイテンションからのー、特に…

官足法DEメンテナンス

ついこの間20歳になった…気の暢気な日々から幾星霜。 今や堂々のアラフォーど真ん中という事で、見た目劣化どうこう…のあがきよりも 健康にも気を配らにゃあ…という話題が周りでもちらほら出てくるお年頃です。 特にわたしのような純正独り者にとっては、自…

人生初!

昨日、いや今朝まではまさか自分がブログを書いてみる事になるとは 微塵も思った事もなく、今日お会いした方からの強い勧め(半・脅し)により 騙されたと思って&日々の記録としてまずは試しにやってみる事にしました。 只今絶賛アラフォー×後厄ド真ん中DAY…