SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わがTHE VERY LAST DAY of 平成

いよいよお代替わりの前日となりました。なんだか大晦日のような、たとえようのない気分です。 GW連休の前半、ワークアウトとお出かけでトバしたせいか(※当社比)、久々に会うつもりで楽しみにしていた友人と会える万全の体調ではなかったため、残念ながら…

果たして何から”ゲット・アウト”するのか

平成から令和へのお代替わりまで、気付けばあと3日を残すばかり!なのですね。 この平成でやり残したこと、と問われ”んー?まだウエディングドレス着てないカナ…?”などと寝言カマしつつ、GW初日の本日。 目覚ましをかけずに目覚めると家族が『ちょうどDVD借…

…こ・こ・こ・こんな日もあるよね…(白目)

なんという一日だったのでしょう。バイオリズムの仕業…にしたいところではあるものの、己の注意力散漫。愚鈍な図体の頭文字DEグズ!まさしくその二文字がふさわしい日を送りました。 <悲劇の序章・ランチタイム> どーーーうっしても日清・カップヌードルが…

ヴァージニアの生んだモード番長・ファレル\(^o^)/

年がら年中ファレル愛をなにかっちゃー綴っておきながら、4月5日・彼のお誕生日を静かに過ごした極東のいちファンです。 最初こちらのタイトルを”ヴァージニアの生んだ英雄”としたものの、『ダメ!アイバーソン忘れてた!』とモード番長と称しました(笑)。…

令和にはスポ根メンタリティ不要なんじゃないかな♡

日曜日は目覚まし時計をかけずに目覚め、心身ぱりっと生まれ変わったよう。なんという素晴らしい朝\(^o^)/ 常日頃、ヤレむくんでるとか太って痩せないとか言いがちな自分、それ寝てないからだよ!寝ろ寝ろ!寝ればスッキリするよ!!と心底実感しつつ、Yah…

朝も早よからKINGDOM

昨日、通勤中に珍しくわたしのガラケーが振動し、メールが届いたことを告げました。 差出人は学生時代の親友のひとり。仲間内では”某社の女帝”と呼ばれており、空の旅をする機会に恵まれるたびに”さってっと、今回は彼女の担当フライトかなー?”と、マスク下…

\(^o^)/満月ですってよっ\(^o^)/

今宵4/19(金)は、平成最後の満月らしいですね。 なんでもかんでも”平成最後の”ってつける平成特需な昨今を”まただよ!”と思いつつ、単に自分も言いたかっただけという\(^o^)/ しかし事実、平成最後の満月には変わりはない。今宵は帰りがけにでも夜空を見…

ギブアンドテイクがギブギブギブはあきまへん

タイトル、どうぞ中村玉緒の声で脳内再生なさってくださいませ。 長年OL生活をやっておりますと、”春でひと区切り感”がだいぶ薄れてしまいます。また輪をかけて、現在のわが職場は基本的に社員は中途採用・かつ不定期にやってくる社風なもので、フレッシュ感…

YOUチェンジで!からの青タン騒ぎ

普段はバイブル・官足法メソッド本に則って棒と”ウォークマットⅡ”によるセルフ足裏マッサージを行っています。 lab619.hatenablog.comたまには誰かにやってもらおうかな…と、関東近郊および台湾含め、わたしが行ったフットマッサージで断トツナンバーワン!…

苦節数週間…ダイエットしましたで

健康診断の場で過去最大体重が叩き出されたことにおののき、ダイエット宣言をしたのがおよそひと月前のこと。普段ワークアウトしているから…って事で、完っっ全に油断しておりました、ええ。 そこから苦節、数週間。まずは大台からのEXITを経て、ようやく適…

40代・平成ソングしばりカラオケ

この平成の間、CDを一番売ったのはB’zだそうです。そのニュースが流れるやいなや、同級生の友達から『カラオケ行こうよ』との誘いが舞い込み、週末行ってまいりました。 その友達とはだいぶ久しぶりに会ったので、遅めのブランチを一緒に食べつつキャッチア…

若者が勝手に緊張するヒラOL

もう決して若くはないお年頃の職業婦人のみなさま、いわゆる若者とはどのように接しておられますでしょうか。 …と、ノッケから申しますのも。現在職場には大学生のアルバイトが来ています。海外の大学へ通っているらしく、どうやら日本の大学とは違う学期制…

…ドラクエ映画…ビジュアルどうしたんすか…orz

春爛漫・心穏やかな週末。ドラクエ5の映画化をおおいに寿いだ、われわれ往年のDQ5ファン。 lab619.hatenablog.com そんな我らをおおいに驚かせ、落胆させるニュースが舞い込んできたのですよ…(微笑) www.youtube.comわたしは”主人公役・声優は佐藤健”とい…

鋭意続行中・官足法DEメンテナンス

驚愕の過去最大体重を叩き出したもので、しばしのダイエット生活に勤しんでおります。 食事に気を付けるだけでなく、外からも攻めよう!と、ここ数日は特に意識して眠る前に足裏マッサージを。 マッサージと言いましても、リラクゼーション効果を狙ったもの…

すぷりんぐ・はず・かむ

えーとわが人生の春よいずこ(足かけ20年来、筋金入りのわが常套句)。ということで4月が訪れました。 昨日の朝、通勤中に桜を見ながら電車に揺られていると、次の到着駅のアナウンスの際に『今日から新社会人になられたお客様、おめでとうございます。気を…