SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊の退治方法、求む(真顔)!!

かれこれ10日ほど前、クーラーを入れて熟睡していたわたしは真夜中、突然左腕に灼熱の掻痒感で目覚めました。うっわ、かれこれ数年ぶりに蚊に刺されたっぽい…orz っていうか今年の夏、妙に虫がわたしの近くに寄ってくる気がするんだけど、マジで一体なんか用…

チーズんまいっ!けど誰彼教えたくない!

毎年夏の食事ときたら、とにかく暑くて何っっもやる気しない…とごく軽めのメニューで過ごしたり、水分補給メイン+アイスばかり食べたり。まぁかなり適当に飲み食いして過ごしがちでした。 でも、哀しいかな加齢の影響か、それだと年々顕著にバテるのです。そ…

何ゆえ幽幻道士の話題なのよ今?

なぜだか連日連夜”幽幻道士”シリーズをヘラヘラ笑いながら観ているアラフォーが通ります。長引くステイホームやら酷暑やらが重なってしまうと、ひとをどうにかするのでしょうね。 なんと!30周年特設サイトまであったとは!\(^o^)/ yugen-rairai.com 『き…

昭和の映像、今見ると面白すぎ

昭和は遠くなりにけり。渡哲也さん逝去のニュースを見てしみじみ感じました。 なぜかここ数日わたしは”昭和づいて”いたのです。時間を持て余して、アレをまーた観てしまった、迂闊だったよ…!何をって、”東京ラブストーリー”。近頃ひそかになされたリメイク…

健康な心身が資本でっせ

残暑お見舞い申し上げます。 連日の酷暑だけではなく、前回、某黒光り害虫ことGがスヤスヤ就寝中のわが首もとを堂々の行進…という悲報オブ悲報のダメージがあまりに甚大で(特にメンタル直撃…)、呼吸するだけで精一杯な日々を過ごしておりました。←おおげさ…

真夏の漆黒・ホラーな実話

最初に申し上げておきますと、ホラーったって稲川淳二方面とかサイコ系じゃあございません。霊感の類はまるでゼロだし、おかげさまで粛々と日々暮らせておりますもので。 ”冥界の住人との遭遇よりも、今実際に生きてる人間なり動物の方がよほど怖い!”と前々…

夏夏ナツナツココ夏←熱中症には要注意

夏だ!暑い!でも嬉しい\(^o^)/ これほどまでに太陽を待ちわびたのは、わたしが愛する不朽の超名作・ドラクエ5で”はるかぜのフルート”を取り戻す前、サンタローズの村人が”一体どうしたんだろう、今年はいっこうに春が来ないよー、ぶるぶる、太陽が恋しい…

読書家+BGMセンス+ギャップ÷3=どタイプ\(^o^)/

本を読むのが趣味のひとつですが、果たして読書家と言われればまったくそうではない気が。何せその時はダダーッと小説の世界に没頭していても、しばらくすると内容を忘れてしまったりすることもしばしば。 ”乱読でもなんでも、読みたい本があるっていいこと…

そうカリカリしなさんなと仰られましても…

先週の頭ぐらいからでしょうか。右脇の下あたりが妙にチクチクと突然痛むのです。わたしは青ざめました。”まーた帯状疱疹じゃあるまいね…!” 何せまさに去年の夏、まったく思いもしなかった帯状疱疹に罹患し、激痛とショックの日々を送ったことはそう簡単に…