SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

せかいでいっとースリルなひみつ

タイトルと本文何ら関係ございませんのでよしなに♡ 先日から引き続き、大昔のドラゴンボールを連日見まくっておりまして。秀逸すぎる主題歌と幼児から小学生、しかも男児向けお下劣ギャグ満載の第一話が激しくツボ。ふと気づけばついつい何度も見てしまう中…

超特大霊丸(©幽助)くらいましたわ

何かと暗ーい、ネガティブなニュースばかりに埋め尽くされて、どうしたってゲンナリした気分にさせられがちな今日この頃。 そんなこのご時世、他人事ながら盛大に快哉を叫びたくなる素晴らしいニュースが\(^o^)/: 【記・佐々木望】私事で恐縮ですが、この…

可視化できないものへの対峙

とっくに桜が咲いていた関東の地、間もなく4月になろうとしているのにも関わらずドッカリ積雪。 ”いやーコロナだから家から出るなって啓蒙だろうなー”と思って就寝し、目覚めて外を見たらガチ降雪。”いーからなにがなんでも家にいろ!外に出んな!”という怨…

ファレルと書いてドリームガイと読むんすよ♡

永遠のマイ・ドリーム・ガイことファレル\(^o^)/ 一体これまでに何度、こちらにも火力強めの愛を綴ったことでしょう: lab619.hatenablog.com 昨今いよいよ実年齢に見た目が追っついてきた感ありますが、それでも彼は最高♡! この珠玉の三部作よ…ってうっ…

ロマンティックいただいておりますよ

ドラゴンボールの記念すべき第一話から第五話までイッキ見で心震わせつつ(集英社さん…どうか続きも見せてよ…ヤムチャが出て来て終わるなんて…orz)、ビバ・限定配信\(^o^)/ 初期テーマソング&エンディングのお歌の秀逸さにも、両目を閉じて感じ入った次…

炭酸入浴剤にゃからっきし弱いもので

えーとぉ自分はー、純然たる島国育ちなものでー(←ノッケから一体誰よ\(^o^)/)、気付いた時には入浴のお供と言ったら”バブ”か”バスクリン”みたいな刷り込まれ方をされて育ってきました。 その成長過程では”クナイプ”という黒船到来でかぐわしい香りに歓喜…

この世はでっかい宝島!\(^o^)/

ほとほとコロナ・パンデミック疲れといいますか、日々に息切れしてまいりました。震災後の原発問題の時も思っていたことですが、目に見えないヒタヒタと自分の隣に迫る脅威って文字通り得体が知れず、いやなものですね。 何せ窓の外を見やると、桜の花が咲き…

愛するMYスマーティー・逝去orz

冬場の日本家屋における、足元から生気を奪う極寒ぶりときたら…それだけでも遠く過ぎ去った昭和を思い出させるものです。←築年数なんぼよ\(^o^)/ だけれど、スマーティー・レッグホットという強ーい相棒がわたしにはおりますので、ここ数年は底冷え感もい…

謹啓・水木しげる先生

\水木しげる先生ーーーっ!!!/ 鬼太郎シリーズだけでなく、先生のご著書(戦記やエッセイなど)も愛読し、幼少期からアニメよりも原画で描かれているおどろおどろしい感をこよなく愛している、ひそかなファンがここにおります。愛用の鬼太郎マグカップ(…

極寒WEEKEND

春が来たよー\(^o^)/とタイツを脱ぎ捨て素足にコットンパンツ姿で浮かれておりましたら、その翌日に雪がちらつく…というジェットコースターさながらの気候だった週末。 くしくも今度の金曜日、20日は春分の日。星の世界で言うところの元旦なのだそうで”こ…

完全放念・ホワイトデー

3・14=ホワイトデー。日本の贈答プレイの悪しき習慣だと思います。 なぜって毎年バレンタインですら『なんで職場の親しくもない人間にまで強制であげるワケッ?!こっちがもらいてーわ!!』などとついつい言語化してしまい、その存在を忘れがちなのですが…

官足法DAYS・リターンズ

誰のせいにもできないので(あ、諸悪の根源はあるっちゃあるんですが、もう何だかうやむやと化しつつありますよねぇ…)致し方ないとは言え、閉塞感という暗雲にドンヨリと日本列島が包まれているような今日この頃。 陽も伸びて、春の訪れも感じられるように…

先生そして師とは自分が決めること

人生とは旅である。誰が最初に言い出したのか、しばしば喩えられるフレーズのひとつです。 今年も卒業シーズンになりました。残念ながらわたしは卒業式で涙したことがなく、解放感により『この後どこか寄ってくー?!』とか浮かれていた人間。よって、社会人…

笑顔は免疫力をUPさせるそうで♡

不要不急の外出は控えるように、とのお達しを受けているため、どうしてもPCの前にいがちな週末です。さくっと夜のクラブ活動でもしたいのはやまやまなのだけれど、あれこそ換気ゼロの密室だからなぁ…。 で、否応なく我が家にいるのです。笑いは免疫力をUPさ…

女40・前髪はじめました\(^o^)/

世の中は未曽有のパンデミック状態だっつーのに、めっちゃどーでもええわ\(^o^)/と己に突っ込まずにはいられませんが、2年ぶりに前髪作りました。 とある週末の夜、帰宅後。その翌週末に予約をしていた身ながら”何が何でも美容院へ行きたい!1カラーして…