SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い時にこそ熱い緑茶を…

あまりの湿度のせいで、フォギーな蒸し風呂の中を歩いているかのような日々が続いております。”五里霧中ってこんな感じなのかねぇ…”、”そんなシチュエーションだったら絶望したくもなるわなー”と毎回毎回懲りもせず同じような事しか記せやしない駄日記ですが…

湿邪とは良く言ったもので

極力外へ出ない生活を続けており、せめて窓から眺めるお天気がカラッと晴れていたら…と思う日々。そろそろ長引く梅雨にもゲンナリしてきました。 何せわたしの部屋の湿度ときたら…。さまざまな方法で除湿しようとも、今や湿地帯のそれ。毎年”どうしてここま…

王様の耳はロバの耳!

”っとに脳内ヒマなひとっていいですね…”と呆れられるであろう、超・絶どうでも良すぎるお話なのは先刻承知の上。ですが、穴を地中深く掘り下げまくって『王様の耳はロバの耳!!』じゃなく、こう叫ばずにゃいられない…。 『やっぱりドレイクの一体全体どこが…

ブリーチヘア派ホームケア・最終兵器きたぞー

ブリーチヘアの悩みは痛むだけではなく、せっかく上に乗せたヘアカラーが日に日に落ちて変色&褪色していくこと。それをあの手この手でどうにか引き伸ばしながらも、結局は指くわえて見ているだけ…ではございません。 わたしは”ムラシャン”ことムラサキシャ…

ステイホーム続行中・雨の夜の過ごし方

去年の今頃って一体何してた…?と思う時、こちらの記録が思いがけず役立つことを知りました。よってさらなる超私的・備忘日記をここに残しておくことにいたします。 ◆2020年7月某日: 二巡目プレイ中のドラクエ11が佳境に。いよいよラスボスを倒すべく空の上…

豆乳ヨーグルト×冷凍イチゴ=無双と出ました

スーパーマーケットの棚に豆乳ヨーグルトなる品物を初めて見かけた時、味の見当がつきませんでした。 豆乳もヨーグルトもそれぞれ好きなのですが、いざそれが一緒になると一体どんな味…?と興味はわきつつ、”やっぱわたしは断然小岩井派ですからね!”と、普…

ハスラーたる者、基本なんでもアリってことで

珍しく文庫本の代わりに海外ドラマの世界を夜な夜な楽しんでいた今日この頃。 www.fox.com ”エンパイア”という、HIPHOPでのし上がった黒人ファミリービジネスを軸にした、一抹のサスペンス感がトッピングされた感じのドラマです。わたしが観ているのはまだシ…