SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしゃこの時代にクラブ活動してたものでねぇ…(民話調)

コロナのパンデミック状態などなんのその!経済回したるで!週末だーれっつごー!…とはいかないのが分別のあるおとな、なのでありましょう。何せ、いつ何時うつるだけでもなく、自分がうつす側にもなりかねないわけで…カラオケに並ぶ不特定多数と接触する密…

あんすとっぱぼー・DQ8

連日の新型肺炎の報道を目にするたび”本気で収束させる気あんのかい…”と永田町方面に嘆きたくなる今日この頃。 おかげさまでわたしも家族も現状いたって元気です。だけれど、ここまで感染拡大の報道がなされていて、おまけにマスクも消毒用アルコールも品薄…

\(^o^)/人生初・山本耀司御大のお洋服★

ヨウジヤマモト(と記しましたが合っているのでしょうか…)御大の存在は前々から存じ上げており、特にこちらのWWDインタビューを拝読してからは『息子が生まれたら絶対に”耀司”って名付けたる!!』とまで天にシャウトすらした独身者\(^o^)/: www.wwdjapa…

くしゃみが出るのは花 粉 症!!!

ここ数日の天気が良い時…花粉、めちゃくちゃ飛んでませんか…? 幸いにしてわたしはそこまで重症な花粉症ではない…それでも”うっわ!花粉飛んでる!”と気づくほどの派手な飛散っぷりかと。 …で、通勤電車でくしゃみが出ます。マスク着用しておりますし、ハン…

J.LoのGODDESSぶりにひれ伏しましょう\(^o^)/

今年のスーパーボウルでの半ケツどころか半裸で歌い踊り、シェイク・ハー・アス\(^o^)/全米どころか世界中の度肝を抜きまくった、やんごとなき50歳。それがサウスブロンクスのジェニファーこと、天下のJ.Lo姐さんでございます。 わたしは自他ともに認めるJ…

ヘレナ…ファンデ買う気でいたのにーーーorz

ファンデーション難民、デパートのコスメ売り場をさ迷い歩く流浪の民と化して早数か月… : lab619.hatenablog.com あ、以前こちらで買う宣言を記したディオールの限定パッケージクッションファンデ…まんまとソールドアウトで買えやしなかった件…orz: lab619…

誰か!鬼滅の刃を貸して!

去年、ランチへよく行くお店で『絶対アラフォーさんは好きだと思うよー』とお店の方から言われたのに『へーそうなんだー』と咀嚼に夢中で完全に聞き流していたのが”鬼滅の刃”。 そういえばその頃ネイルサロンでも『鬼滅の刃読んでますー?』とネイリストさん…

ひっさびさの超ド級・憂国沙汰orz

飛行機に乗った時、頭を抱えるというよりも大いなるショックを受けたことがありました。 ほぼ満席の国内線です。今回は企業カラーが赤ではなく、青の方の日系航空会社に搭乗。 真ん中の4人席でわたしが通路側、連れが隣、その隣に座ったアラサーとお見受けす…

サマハンのミラクル発動っぷりよ…!

どうしても風邪をひきがちなこの時期は特にマスト!と、かねてよりひそかに愛飲していた飲み物があります。 何せ今年ときたら、インフルエンザの猛威も報道されないほどに例の新型肺炎・コロナウィルスのパンデミックで世界中が震撼しているまっ只中。 だけ…

小学校6年生で受験生かーーー

コービー・ブライアントにまつわるさまざまな記事を読んでは泣き、生前のスーパープレイ動画を見ては滂沱の涙、そんな日々ですがまだ事故から10日やそこらなのですね…。 …と、今週に入ってからのこと。泣きはらした目のまま朝の通勤電車に乗り込むと、こんな…

全身黒着用にてLA哀悼WEEK

今週は、パンデミックで世界中が大騒ぎの新型肺炎でも、その陰で流行中のインフルエンザでもなく、ただただLAの地に思いを馳せ、柄にもなくかの地、そして突然の悲劇で家族を亡くした身内の方々へのお祈りを捧げながらぼんやり過ごしました。 もちろんわたし…