SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の間ぐらいさ、携帯から意識を…orz

情報社会こと現代。洋の東西・性別などその手におけるいっさいのボーダーを問わず、老いも若きも手元には何らかの通信機器がありますね。 もちろんわたしの手元にも。なくては電話が使えないので困ります…が、なくてもさほど困りゃしません(笑)。意図的に…

風邪はひかない!と心に誓ってはみても…

インフルエンザ対策…と考えてみたところでそもそも論。 WHYなぜに(ⓒYAZAWA)公共の場、おまけに閉ざされた空間(e.g.公共交通機関、特に地下鉄ときたら…妙に暑くて空気もよくない気がします)でごっほごっほごっほごっほ。咳の症状が派手に現れているひとが…

ティキSOSOも聴けなくなるのーっ?!

ジャニーズ事務所は激震続きですね。去年のタッキー&翼ご勇退ショックも冷めやらぬ中、まさか国民の弟・嵐があと2年ほどで活動休止とは…。 わたし個人的にはタキツバの時の方がよっぽど驚きでした: lab619.hatenablog.com それ以前にさかのぼりますと、KAT…

やっぱり自分じゃできやしない…バイオ2復刻版…orz

先週の金曜は朝からそわそわそわっそわ…。何がって…何がって…!! 理由はこれしかないでしょう\(^o^)/ www.youtube.com初代プレステ版では、本当に最初の最初、ガンショップを通って警察署への道を急いだ記憶があります。そこですら今回の設定は違うという…

髪がキマらない問題

髪がキマりません。もしも未だに頭髪検査があるのならば、先生がティーンネイジャーに目を光らせているヘアカラーでもパーマでもなく、ただ単にとっちらかっている…!という点で即・引っかかるレベル。 年末に、およそ30年ぶり(!)に前髪を作って浮かれて…

ラクーンシティ警察署への潜入ふたたびか…

\バイオハザード2がリメイクされあさって発売!?!?!/ って遅っそ!!!OL生活・修羅の国編と化した連日、もともとそこまで観ないテレビをさらに観ていなかったわたしに家族が『ねぇ…あんたが昔騒ぎながらリビングでやってたゲームのCMを最近やってるっ…

おそるべしラテン民族の手腕\(^o^)/

玉の輿、というやんごとなき記事に、かのお方の素敵なお姿が…?!何ゆえ?!と目を留めて、記事を読んだら卒倒。 www.elle.com かのお方…ゆうてもドヤ感が終始ダダ漏れっぱなし、バラ色の人生にゃー笑いが止まらんぜ…的な、クルーニーの叔父貴らの事じゃああ…

ベガのサイコパワーくらわしたろかワレ

天にまします神よ、なにゆえ我に試練を与えたもうた…!と、一体何度天を仰いだことでしょう。 カオスな先週がようやく過ぎ去りました。いや、考えたくないけれど、あの調子だと今週も相っ当にやばいことになりそうだなー…。 はい、寝かせに寝かせ、何本も立…

ドラクエBGMでべホマ効果

内心穏やかでない激ギレDAYS。修羅ブログは準備万端なのですが、あまりにもOLらしからぬ怒りの火柱が立ちまくった記述により、しばし手元で寝かせております(笑)。 さて。無印良品の偉大さには心底感激した、部屋の整理整頓&愛蔵書の廃棄を経たところです…

生牡蠣のせいで歩くマーライオン・地獄の行進

職場での巻き込み事故、大炎上中…。連日阿鼻叫喚沙汰・うらみつらみOL修羅道ブログになりそうですので(実はドッカーン勢いで書き綴ってみた…ものの、思いとどまった次第です…)、小ブレイクを挟みます。 連日この極寒。特に真冬に限らず、毎日お鍋でもいい…

カオスな日々の合間に官足法

グダグダ仕事への怨嗟が臨界点をとうに越えた…あげく、癒しゼロ。強制休日出勤に続く連日の残業により、今や言動だけでなくルックスまでもやっさん化…(※くれぐれも注:横山やすし師匠)。 心から愛すべき昭和の大芸人・やすし師匠であろうとも、いくら何で…

怒るでしかし!OL・横山やすし師匠な日々

世間は三連休だったのですね\(^o^)/しかーし。組織の末端OLは、大規模巻き込み事故の憂き目に遭い、パンッとしたお肌つやっつや!元気の良い新成人の皆様方を横目に出勤いたしました。 事の発端はクライアントがわが社にやってくる!という、会社という組…

カオスな時こそお片付けを…

激カオスな日々・真っ最中につき(理由につきましては後述を予定しております)、ものだけでなく頭の中も整理整頓せねば!と、おもむろにおそうじ&お片付けを。 このたびわたしが着手したのは、カレン・キングストンによるマイバイブルにおける”人間関係・…

I♡DQ5…永遠の課題・配偶者チョイスで血迷う

たびたびドラクエ愛をこちらに綴り、特にドラクエ5は誰が何と言おうとも至高!と大騒ぎしておりますものの、近頃はいっこうに終わる気配のないドラクエ11にかかりっきり。 lab619.hatenablog.com先月ふとしたきっかけでドラクエ5コンサートに足を運べて、感…

どうか現役引退後は解説者やってね(念)!

な・な・な・中澤佑二選手ーーーっっっ!!! www.f-marinos.com 全くサッカーには詳しくないわたしが”あ!こんなにかっこいい人が♡!”と目ざとく知ったのは、確か1999年?2000年の頭、中澤選手がヴェルディのユニフォームを着ていた頃でした。 たまたま目に…

懐メロ聴きつつ粛々とお仕事しまっせ

この年末年始クラブ活動をした際、ご同輩は狂喜乱舞・懐かしのDMXが流れ、当時から一体何年経っちゃったワケッ?!?と時の流れにはあらためて驚かされた新年でした。 当時、DMXとSwizz Beatzの名コンビは超キャッチーで最高だと思ってたんだわーぁ。今こう…

わがKING・OF・フライドポテト(コンビニ編)

正月明け、重い身体を引きずり向かったワークアウトにもいまいちテンションが上がり切らず、ウォーキングマシンの上を歩きながらタッキー&翼のベストアルバムをDVD見たさに買おうか…と一瞬血迷ったこの週末。はい、購入は思いとどまっております(今のとこ…

年明けましたよね備忘日記

いと悲し。新年は4日(金)より足取り重ーく出勤でした。おかげさまで前日の夜など体育座りですよ、わたしゃ…。この世は働き過ぎなんじゃありませんこと?!? …という嘆きから、年始の日記の続きを備忘録として。こちらの続きで!: lab619.hatenablog.com…

嬉しい以心伝心♡※異性ネタではないがあしからず\(^o^)/

年末のある日。とある経済界のニュースを目にした時、ふと”ああ、Tちゃんは元気かなぁ”と思ったのです。 彼女はちょうど10年ちょっと前、わたしのお隣の席に着任した元同僚。 何の因果か、まだコムスメ世代だったわたしも貫禄たーっぷり!のおっかなーい皆様…

2019年三が日の読書記

お正月は普段の週末に輪をかけて何もしない!遊ぶ!寝る!と決めたアラフォー・純正独身者がここに。 外へ出たのは大晦日から元旦にかけて、クラブへ遊びに行ったきり。全く知らなかった人気ドラマ再放送(”アンナチュラル”面白かったー!)を一気見したり、…

イイヤツ認定\(^o^)/

祝・新年\(^o^)/わたしの新年は珍しく外で迎えました。 新年早々アレなトピックではございますが、ええどうぞおかまいなく♡ 唯一の心残りだったジャニーズカウントダウンを、よりにもよってHIPHOPが爆音で流れるクラブの中でタッキー&翼ご勇退を見届けた……

年末年始・SO WHAT日記

何はなくともタッキー&翼のご勇退(と敬意を表して称する次第!)のお話をアツーく滔々と語りたいところではございますが、いったん気を鎮めねば…っつーことで、日記代わりに備忘としてログを残す事にいたします。 ■2018年12月28日(金) めでたく仕事納め……