SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2018-01-01から1年間の記事一覧

この年末年始もクラブ活動しまっせ

間もなくお待ちかねの年末年始オフだーっ! \(^o^)/やすみ!!!\(^o^)/やすみ!!!\(^o^)/(※注:!!!は手拍子です) 過ぎ行く2018年に思いを馳せつつ、来たる2019年にHAPPYな願いを込めつつ…足取り軽く向かう先はクラブの予定…は未定。だって去年…

極寒の真冬もこれで安眠\(^o^)/

日頃は狂気すら漂わせる混雑っぷりに辟易としている通勤電車も、だいぶ通勤客が減ってきたような。VIVA年末\(^o^)/ それにしたって連日この極寒。わたしの部屋が尋常じゃなく寒いのかもしれませんが、眠っている朝方に”さむっ!”と目覚める日々が続き、と…

年末年始・腹回り増大警報発令中

フー。クリスマス一過。 朝一番で職場の24歳・若者男子に『おはざーっす!クリスマスの次は大晦日っすねー!アラフォーさん何するんすか?』と問われ”…え…?特になにも…”と絶句していると『あ!やっぱりジャニーズカウントダウンっすか?!何せ今年は滝沢君…

独断と偏見に基づくクリスマスソング

世はクリスマスです。クリスチャンではございませんので、連休中はクリスマスソングを聴きながらいっこうに終わらないドラクエ11をし続ける…という至福のひと時を過ごしました。今も目を閉じるだけでドラクエの映像がチカチカと…。 …で、ですね。独断と偏見…

マリオ愛に満ち満ちて

やれ嬉しや三連休、おまけに年末。 先日、ひっさびさにマリオワールド&マリオカートをプレイした\(^o^)/!と昔取った杵柄感を余す事なく炸裂させました: lab619.hatenablog.com そんな浮かれたわたしにさらなるマリオの天啓か。ある夜、とあるバラエティ…

今無性につけたい懐かしの香り

ホリデイシーズンという季節柄か、はたまた世は90’sリバイバルだからか。無性に濃ゆーく、ひととかぶらない(ここ、超大事!!)香りを求めております。 先日からなぜかずっと頭にあるのがDiorの名香”POISON”。 わたし的にプワゾンは、このボルドーもしくは…

マリオで育ちましたもので♡

物心ついて、ファミリーコンピューターの登場。時を同じくしてスーパーマリオブラザーズを初めてプレイしてから幾星霜。 新しもの好き・我が家のゴッドファーザーこと祖父だけではなく、今はなき祖母まで血眼で当時プレイしていた…という一家総出でドハマり…

こりゃちょっと聞き捨てならなくてよ…!

ブラッドリー・クーパーが来日中ですってね。いったい日本のどちらへ行かれるのかヤジウマ根性丸出しで興味深々。何せ、かねてよりブラッドリー・クーパー愛を周囲に宣言しているわたしです。 lab619.hatenablog.com そんな洋の東西を越えたお茶の間ファンと…

すぎやまこういち先生ーーーっ!!!

繰り返しになりますが、声を大にしていくらでもエンドレスリピさせて頂く所存。わたくしドラクエをこよなく愛しております。特にドラクエ5ときたら…!シリーズ中でもっとも思い入れが強く、親子三代での敵討ちという壮大なストーリーも至高。 lab619.hatenab…

通勤電車というカオス

出勤しただけでひと仕事終えた感・ある朝のお話。 こんな日ってあるの!?という疲労感…。それではお聞きください: 駅のエスカレーターに乗る際、横にいた男性から尋常じゃなく押されまくった挙げ句(すわ痴漢?!かと一瞬思ったほど!)、目の前に謎のカッ…

弾丸・単独出雲旅行記<最終回>

われながらすーっかり忘却の彼方、弾丸・出雲旅行。日記代わりの最終回を残しておきます。 lab619.hatenablog.com えーっとどこまで書いたんだっけ…そうだそうだ、山の中の滝を見に行ったら文字通りひとっこひとりおらず、クマ出没注意の看板に震え上がった…

……憂国@鮨屋……(実録・中年PART2)

珍しくランチアウトできるー!…ったく、今日の午前中の仕事はあのグズなおやっさんのせいで台無しに…おいしいものでも食べなきゃOL稼業やってらんねーぜ!と大股で向かったのはお鮨屋さん。 そこはカウンターのお鮨屋さんながら、ランチタイムはリーズナブル…

打倒ガラクタ!あーんど脱・グズ!

やんごとなき標語ではございません。楽しいお買い物からのお片付けのお話です。 久々の廃棄ハイ・断捨離ビッグウェーブがやってまいりました: lab619.hatenablog.comきっかけは連休中、ユニクロ”感謝祭”トラップに引っかかり、お得感につられて冬物を購入し…

映画づいた三連休

うれし楽しい三連休。前回UPした映画”華氏119”鑑賞のお次は”アンクル・ドリュー”を観に行きました。 もともとはペプシのCMから始まった”アンクル・ドリュー”という架空の老人が出演するCMが、いよいよ映画化。ついこの間まで『NBAのスター選手と結婚する!』…

事実に勝るドラマなどそうそうない

仕事が早く終わった帰り道、こちらの映画をお目当てに映画館へ寄る事にしました: gaga.ne.jp マイケル・ムーア監督がドナルド・トランプ大統領をディスりにディスりまくる映画なのだろうよ…!と、こみあげる笑いを噛み殺しながら着席。…が、映画が始まって…

弾丸・単独出雲旅行記<その3>

みずからの誕生日に合わせて出雲の地へと弾丸ひとり旅にやってきたAround40・純正独身女。無事に目的の神社で御祈祷をして頂き、好奇心から山奥の滝へ訪れたものの、山中に完全なるひとり、おまけにクマ出没地という恐怖で大声で歌いながら歩く…という旅の恥…

あの会社ときたらこの話なんだわ(執念深い蠍座なめたらあきまへんで)!

まだもうちょい続きそうな出雲旅行記UPの合間、まさしくBreaking News: headlines.yahoo.co.jp 今なされている報道のどこまでが真実なのかはわかりませんが、10億を5億ねぇ。へーぇ。 心の底からどうでもいいSUPER他人事ではあるのですが、大昔こちらの会社…

弾丸・単独出雲旅行記<その2>

誕生日当日の朝、出雲へと向かう機内のトイレで、何の因果か赤の他人の毒ガスつき遺留物をSWATばりに無事撤去したわたし。出雲空港へ到着してレンタカーでいざ目的地へ向かいます。 lab619.hatenablog.com今回の旅、わたしの訪問先は須佐神社です。これまで…

弾丸・単独出雲旅行記<その1>

これぞSO WHAT、何ら興味をそそらないタイトルですが日記代わりに。 先週末、めでたく又ひとつ年齢を重ねました。若者が年齢を一切聞かない気遣いをしてくださって”わたしには成熟した女性を良しとするフランスが待っている…!”とラテン文化のかの地へと思い…

中年の因縁対決など若者はSO WHATかと

先日、かるーく”あの人は今!”状態のUS HIPHOP版ニュースがここ島国にも舞い込み、大いに笑ったと同時にわたしと同年代の男の闘いドラマ・一体Seasonいくつよ?!と思ったものです: www.billboard.com 兄さんら…わたしが知ってるだけでもかれこれ20年近くや…

奇跡のアラフィフ・J.Lo最高\(^o^)/

J.Loの最高に素敵なお姿を思わずUPした先日: lab619.hatenablog.com今度は新曲のPV解禁!キターッ\(^o^)/ www.youtube.comラテンミュージック流行りにもドンズバ乗りまくりのこちら。難点はスペイン語がわたしにはまるで謎すぎて…音楽としか認識できない…

もう片足突っ込んでるんじゃなかろうねぇ…

えー先日わたくし、遠方在住・親戚のBBA的な目線にてかわいい若者グループ(SixTONES)話を投下いたしました: lab619.hatenablog.com言ってるそばから、激務(&加齢)により完っっっ全に忘れていたのにもかかわらず、昨日の都内某所(品川駅ではない)で通…

これぞJ.Loの真骨頂\(^o^)/

ワオ!!!これぞJ.Lo\(^o^)/最高!!! www.instagram.com 昔から大・大・大ファンのJ.Lo、ミラクル発動の御年49歳。 全身黒(ワークアウトにお持ちになったであろうバーキン!までも黒)でキメてらっしゃいますが、健康な身体が何よりのアクセサリーだと…

BE AROMATIC!

香水、アロマ収集がわが細々とした趣味のひとつです。 身に纏う香りって、普段わたしたちが思っている以上に誰かを思い出させたり、そのひと自体を表すものだと思いませんか?ゆえに、他のひととは絶対!断固!かぶりたくないもののひとつでもあります。…が…

乗りかかった舟ですし

本日Yahooニュースを見ていて『!!』となったものの、職場で周囲の誰にも言えずに悶々としておりました: headlines.yahoo.co.jp相方・翼(もち今井一択!)の退所も激震でしたが、突然の裏方宣言をなさり、わたしのような遠ーい過去のジャニヲタまでも激震…

11月・VIVA蠍座\(^o^)/♏

11月の到来\(^o^)/いよいよ今年も残すところ2ヶ月ということですね…時の流れの早さにはただただ震撼。 唐突ですがわたしは蠍座です。我が家は曾祖母、祖母、母、わたしと女4代蠍座(…そしてわたしで途切れることも確定!)という、偶然にしては濃過ぎる女…

わけもなく良い予感の秋晴れ

外はとても気持ちの良い秋晴れで、お弁当を買いに行ったまま、その足で帰ってやろうかと一瞬本気で思うようなお天気でした。 渋々デスクに戻った(←勤め人なのだから当たり前!)午後は、おもむろに”Pharrell Williams Family”とググり、Aリスト・スーパーセ…

ようやくラスボス撃破…(青息吐息)

こちらのブログにて”永遠にメタル狩り”宣言をしておりました、ドラクエ11。ようやくラスボスまでたどり着きました。 途中(魔王の城…?ラストダンジョンのことです)でバッタリ遭遇してしまったメタルキングやら、ヴァンデルフォン東の孤島に出てくるはぐれ…

病み上がりの週末記

VOGUEに触発され”まだお盆だけど秋支度♪”などと浮かれていた晩夏が遠い昔のよう。 朝の通勤電車では、肌寒い…と体を震わせているわたしの近くに、シャツ一枚の中年男性とかぺらっぺらのカーディガン姿のOLさんも見かけて、体感温度の違いをまざまざと見せつ…

ひとは満月だとどうにかなるのであろうか

重篤な風邪により、うんうん寝込んだ数日間。検査の結果インフルエンザでもなく、熱が下がって来たので&やる事も山積みのため、ほうほうの体で出勤。 利用する駅が最も便利だから…という理由で、女性専用車両に乗ってはみたものの…近隣の若者女性(ノーメイ…