SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CMが多かった印象が鮮烈に

五夜連続…ってなんだかんだで後半は、夜な夜な見ちゃった…アレをです、アレ。 5夜連続ドラマスペシャル 山崎豊子『白い巨塔』|テレビ朝日 キャストが発表された時に、あんなにガッチガチ体型の岡田君が財前先生…?後半が心配…とストーリーを知っているがゆ…

脱・日中のくちびる砂漠化現象

買って良かったぁー\(^o^)/!ひっさびさに心からそう思えるカラーコスメが。 ここしばらくの間、”オペラ”というブランド(?)のリップをバラエティショップで良く見かけていました。なんと天下のVOGUEなどにも広告を出していたり、気合の入ったプロモーシ…

オラおったまげたぞ(©ドラゴンボール)!!!

以前、職場付近のオアシスことお鮨屋さんにおける中年男性の振る舞いを嘆いたことがあります: lab619.hatenablog.com月日は流れ、ちょうど昨日は思いっきりフライングぎみの夏日でした。直射日光の照り返しがすさまじいオフィス街を本気(←マジ、とルビを振…

祝・『リアル』連載再開\(^o^)/

おかげさまで朝から寿ぎまくりっす。首をながーーーくして待ってましたよーーー!!!\(^o^)/井上先生ーーーっ!!!\(^o^)/おめとーんす!←主人公のひとり・野宮朋美へのオマージュね headlines.yahoo.co.jp 今わたしがパッと思いつく限りの、お願いだ…

現代におけるバベルの塔なのだよ

さきほど、こちらのヤフーニュースを目にしてまず思った事『そうだよ!えっ、それ知らずに買う人いるの…?』: headlines.yahoo.co.jp 今やタワーマンションって、まさに雨後の筍みたいなものですが、壊し方など誰も知らない…という現代版ホラーなバベルの塔…

日曜午後に目覚めたら…

日曜日、何の予定もない時は目覚ましを掛けずに起きています。 昨日など目が覚めたら13時半過ぎ、とにかく良く眠れるタイプなのでさほど驚きやしません…が、さすがに目覚めたら身体がバキバキに痛くなっていました。筋肉痛ではありません、単なる寝過ぎ…! …

今週末のわがKILLA TUNES

五月晴れのこの週末はたいがいこれしか聴いてなかった件\(^o^)/: www.youtube.com現時点では50万回に迫る再生回数なのですが、うち10万回ほどはわたしだと思う(←たいがいにしろ\(^o^)/爆)…ってほどにエンドレスリピして過ごしました。 どんだけJ.Lo好…

十数年ぶりのセルフ・ペディキュア

ハタと気付けばもう5月も半ば過ぎ。街中や電車で、サンダル着用の女性の姿が増えてきました。 オープントゥパンプスがとても好きなのに、洋の東西、革の種類、ヒールの高さなど一切問わず、各社ことっごとく足に合わず全滅。原因は毎回同じ、親指の爪の生え…

かのJ事務所もインスタ解禁ねぇ…

ちょっとー!!!抱かれたいセニョリータからの阿鼻叫喚がそこかしこから聞こえてくるようです: www.instagram.comわたしの知ってるあの顔もこの顔もフォロワーなのだろうよ、と思うだけで仕事中も微笑みが隠しきれません(笑)。 アノー、個人的に気になっ…

♪季節は流れて~♪へーーーぃ\(^o^)/♪

GW10連休中、改元で平成から令和になった直後。初夢っちゃ初夢で、トンチキにも程がある夢をみましたもので。 …僭越ながらわたくし、その夢の中で…降谷建志(a.k.a.フルケン)と恋に落ちていたという…orz いや、”ずでぎだった♡!ラッキー♡”と盛大に喜んでい…

五月病×ブルーマンデーのダウナーコンボ対策

かねてよりおぎやはぎが好きだと公言してはばからないわたし。 lab619.hatenablog.com彼らのどこが好きって、んー、極悪人が過ぎて素敵な性格とか(←盛大にほめております!)、メガネや車のセンスとか…多々ありますが(笑)、老若男女どんなひとの隣にいて…

はっぴー・まざーず・でい\(^o^)/

えー本日は母の日だそうです。街中で赤ちゃんを連れた女性を見た時、ふと”もしかして我が家ってば、いつの日か実母なき後には母の日がなくなるのだね…?”と驚きました。 わたしが”おかあさんありがとう”と誰かから言われるような経験は、来世まで持ち越しで…

お肌の調子が上々なだけで

お肌の調子が気になって皮膚科を受診した帰り道、とある駅の階段にて大横転(単独事故)したのがGW前のこと: lab619.hatenablog.com連休後に出勤した際、わが治療中の顔面の様子を見た職場の方々のリアクションは分かれました: 『アレ?レーザーでも当てた…

ハタと気付けば10連休終わってた件

あらヤダ(BBA発言の極み)!! 先週の今頃”うわー10連休…何しようーZZZ”とかグースカ寝ておりましたら、本日をもってGWの10連休は幕を閉じるのですね…。はあ。 10連休前は”サービス業にとっては甚だ迷惑なだけだよっ!”と憤怒の声もそこかしこから聞かれ”も…

あらま!200ポスト目☆彡

いつもに増して、完全なる個人的なSO WHAT日記となりますがあしからず♡ 何事も広く、浅くよりも、狭ーく深ーく。世の中の流行よりも、基本自分ファースト。時代には大幅に取り残されたアナログ派。そういう偏屈なわたしが、去年の6月にブログを始めました。 …

摩訶不思議・睡眠zzz

おかげさまでこのGW中、心おきなく寝に寝まくっている連日。 ショートスリーパーを自負する友人をして、”うっ…その生活はヤバい!きっついわー!”と驚かれるほどの短時間睡眠を余儀なくされている、わが女工哀史DAYS。とにかく一瞬でも気を抜けば最後。どこ…

自分、SPF50もいらないんすよねー

待ってましたの五月晴れ!とっても気持ちが良いです。あ、いたってハウスですが(微笑)。 日焼け止めはいかなる日であろうとも、塗った方がいいみたいですね。 大昔の通年コンガリ日焼け肌の名残で、今や身体中がシミそばかすのプラネタリウム。さらに顔と…

WHYなぜにこのマンガが家に…

あー本当に家から出る気しないわーZZZ 考えてみますと、公式な10連休って、社会人になってから初めてかもしれません。自分で取得する普段の休暇は、盆暮れ正月を何が何でも!回避して取得するタイプなもので、大混雑の最中にどこかへ出かける気にもさらさら…

令和初日は終始なつかしゲーム

元号が替わりましたが、わが日々はいたって同じ。粛々と過ごしております。 令和初日の本日、昼過ぎに起床(出た!)。お天気も雨でイマイチだし、ぷらっと出かけるにも激混み間違いないであろうし…こんな日はゲームでもやっか、と。 現在の我が家には3DS、…