SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読んで字の如き!自・己・満・足です!!

古くからの付き合いである、年上の友人をして『ファッションはノンポリなのに異性の好みがきわめて局地的』であるらしいのです。即座に異議申し立てしたいところですが、衣類だけでなく靴やバッグなどの小物類、各種アクセサリーなどなど…経済的な制限こそ大…

古今東西・ポーチ収集癖

街中、デパートだけでなく海外旅行先など、気付くとついついポーチを買っている気がします。もはやポーチ収集癖なのです。 以前そう口にしたら『対象が何であれ同じなんですけどぉ、”収集”とか”癖”ってつくと途端にエクストリームなものを感じさせますよねっ…

SNS×複合型アレルギーに切り替わった模様

このブログを書き始めてすぐに”SNSアレルギー”だと書きまして、事あるごとに”お願いだからSNS勧誘してこないで…”と都度祈りを捧げてまいりました: lab619.hatenablog.com ティーンネイジャーは基本、何やったってご愛敬。昔から三流週刊誌かスポーツ新聞の…

愛の対義語とは無関心なのだからして

いつだったかその一文を目にして、なるほどね…!と両膝をバシバシ打った記憶があります(かのマザーテレサが仰ったという説の真偽が未だ謎ではあるものの…)。 昨夜、目下最初からスタートしたドラクエ11のプレイ中に年下の友人からのメールを受信。”大変!…

鋭意育児…ならぬ育毛中

思いっきりブリーチした上にヘアカラー乗っけてみたり、時にはパーマだの、おまけに夏場には直射日光やら海水の塩分、プールのカルキがモロに直撃。長年にわたり己の頭皮と毛髪を酷使している自覚があるので、大切にせにゃあ…と自覚しております。 たとえ梅…

偉大なるキャンドル効果よ

天気予報通り、午後から雨が降り出した夜。 普段通り、コントレックスと本を片手にバスルーム照明をつけようとしたら、パチリと音がしたまま何も反応がない。カチカチとスイッチを押しても真っ暗闇のまま。”あ…電球が切れたんだわ…”と天井を見上げるも、当然…

梅雨だろうとシトラスのアロマさえあれば

梅雨…。色とりどりの美しい紫陽花が咲く中、気に入りの傘と長靴で歩きながらしとしと降り続く雨空を眺める…とかいう次元のお話は、もはや異次元感すら漂ってまいります。 なぜならただでさえ出勤したくない早朝、天候と湿度のせいで髪の毛はさらに扱いづらく…

毎回入手不可な地団駄スニーカー

たった2本の足なのに、左右1ペアで成り立つ靴をこよなく愛しています。 なぜか子供の頃からひそかな靴へのこだわりがあって『明日は体育で50メートルのタイム計るんだから絶対この靴で行く!』から始まったのちに『このお洋服にはこれじゃなきゃイヤ!』と思…

リモート中の接続パトロール・被害届

あああああ6月も間もなく半ばって…今年も半分が終わろうとしているではありませんか…orz いやいやいや、まだ6月だし!と気の置けない友らからのツッコミが聞こえてきそうですが(あ、これも幻聴という症状なのかもネ…♡微笑)、五月病ならぬ六月病、もれなく…

待ってましたーーーっ\(^o^)/DJ HASEBE\(^o^)/

5月病ならぬ重篤な6月病に苦しめられている今日この頃…。 ”せめて気分だけでもどうにか…”と音楽に救いを求めたわたしに天啓が\(^o^)/ 大昔から…ってなんだかんだで四半世紀に迫るぐらい(!)DJ HASEBEが大っっっ好き!!!だと、何度もこちらに火力強めの…

寝装具×パジャマのベストマッチ模索中

ここのところ猛烈に蒸し暑いのは気のせいですか??紫外線がちょっと強烈すぎやしませんか??と問うたところで当たり前よ。だって6月だものね…。 2020年も半分が経過。何事もなければ、わたしゃ今頃は毎年ほぼ恒例・梅雨明け直前の沖縄へ飛んでいたってのに…

とうとう我が家もつかの間の異空間に

リモートワークが残り数日と迫った、とある日。何せその日は遺憾も遺憾、わが職場からうがった要約をいたしますと”家族たるもの、毎日顔を合わせにゃあなるまいよ!皆会いたくて仕方なかっただろ?よってオフィスでの勤務を全力で推奨、元気やる気井脇(©ノ…

主張をする派VSしない派

突然ですがコンビニはローソン派です。 発売当初より”からあげクン”を愛していることと、近頃店舗数が少なくなってきたような気がするものの、ナチュラルローソンのコンセプトが好き。そしてPontaカードが”じゃらん”や”Hotpepper Beauty”など、時々利用する…

悪態つくのが鎮痛効果だと…??

ノッケから浅香光代大先生口調になりました。あの独特な口調を、連日ブラウン管経由でお茶の間にぶちカマし続けたお姿よ。若者はご存知ないことでありましょう。が、そう言いたくもなる記事を目にいたしましたもので: tocana.jp これ本当だったら…(←未だ半…

TACO TUESDAY\(^o^)/

まずはお茶の話を。マイラブ♡マイクイーン\(^o^)/ことJ.Loがノンカフェイン生活を送っていると知るやいなや、ノンカフェイン飲料を購入した…という愚かな一般庶民です: lab619.hatenablog.com チコリーもカフェインレスコーヒーも一通り試したものの、例…

木を見て森を見ず感

ちょうど”あららっ♡まーたMigosいいの出してるねー!”と連日エンドレスリピの最中、 www.youtube.com ミネソタで起きた、目を覆いたくなるような事件の映像が世界中に拡散されて数日が経過。 ”つーか一体いつまで同じ事が繰り返されるの…?!”と報道を目にし…

やっぱりガイルのBGMが好き

お恥ずかしながら、わたしがこの日記ブログを始めて間もない頃”ストⅡのBGMが好き!オーケストラVer.も素晴らしい!”と、哀しい思い出(?!)を含めて書き綴っていたのです: lab619.hatenablog.com 現在になってもやっぱりガイル面が至高…(震)!それどこ…