SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この年末年始もクラブ活動しまっせ

間もなくお待ちかねの年末年始オフだーっ! \(^o^)/やすみ!!!\(^o^)/やすみ!!!\(^o^)/(※注:!!!は手拍子です) 過ぎ行く2018年に思いを馳せつつ、来たる2019年にHAPPYな願いを込めつつ…足取り軽く向かう先はクラブの予定…は未定。だって去年…

極寒の真冬もこれで安眠\(^o^)/

日頃は狂気すら漂わせる混雑っぷりに辟易としている通勤電車も、だいぶ通勤客が減ってきたような。VIVA年末\(^o^)/ それにしたって連日この極寒。わたしの部屋が尋常じゃなく寒いのかもしれませんが、眠っている朝方に”さむっ!”と目覚める日々が続き、と…

年末年始・腹回り増大警報発令中

フー。クリスマス一過。 朝一番で職場の24歳・若者男子に『おはざーっす!クリスマスの次は大晦日っすねー!アラフォーさん何するんすか?』と問われ”…え…?特になにも…”と絶句していると『あ!やっぱりジャニーズカウントダウンっすか?!何せ今年は滝沢君…

独断と偏見に基づくクリスマスソング

世はクリスマスです。クリスチャンではございませんので、連休中はクリスマスソングを聴きながらいっこうに終わらないドラクエ11をし続ける…という至福のひと時を過ごしました。今も目を閉じるだけでドラクエの映像がチカチカと…。 …で、ですね。独断と偏見…

マリオ愛に満ち満ちて

やれ嬉しや三連休、おまけに年末。 先日、ひっさびさにマリオワールド&マリオカートをプレイした\(^o^)/!と昔取った杵柄感を余す事なく炸裂させました: lab619.hatenablog.com そんな浮かれたわたしにさらなるマリオの天啓か。ある夜、とあるバラエティ…

今無性につけたい懐かしの香り

ホリデイシーズンという季節柄か、はたまた世は90’sリバイバルだからか。無性に濃ゆーく、ひととかぶらない(ここ、超大事!!)香りを求めております。 先日からなぜかずっと頭にあるのがDiorの名香”POISON”。 わたし的にプワゾンは、このボルドーもしくは…

マリオで育ちましたもので♡

物心ついて、ファミリーコンピューターの登場。時を同じくしてスーパーマリオブラザーズを初めてプレイしてから幾星霜。 新しもの好き・我が家のゴッドファーザーこと祖父だけではなく、今はなき祖母まで血眼で当時プレイしていた…という一家総出でドハマり…

こりゃちょっと聞き捨てならなくてよ…!

ブラッドリー・クーパーが来日中ですってね。いったい日本のどちらへ行かれるのかヤジウマ根性丸出しで興味深々。何せ、かねてよりブラッドリー・クーパー愛を周囲に宣言しているわたしです。 lab619.hatenablog.com そんな洋の東西を越えたお茶の間ファンと…

すぎやまこういち先生ーーーっ!!!

繰り返しになりますが、声を大にしていくらでもエンドレスリピさせて頂く所存。わたくしドラクエをこよなく愛しております。特にドラクエ5ときたら…!シリーズ中でもっとも思い入れが強く、親子三代での敵討ちという壮大なストーリーも至高。 lab619.hatenab…

通勤電車というカオス

出勤しただけでひと仕事終えた感・ある朝のお話。 こんな日ってあるの!?という疲労感…。それではお聞きください: 駅のエスカレーターに乗る際、横にいた男性から尋常じゃなく押されまくった挙げ句(すわ痴漢?!かと一瞬思ったほど!)、目の前に謎のカッ…

弾丸・単独出雲旅行記<最終回>

われながらすーっかり忘却の彼方、弾丸・出雲旅行。日記代わりの最終回を残しておきます。 lab619.hatenablog.com えーっとどこまで書いたんだっけ…そうだそうだ、山の中の滝を見に行ったら文字通りひとっこひとりおらず、クマ出没注意の看板に震え上がった…

……憂国@鮨屋……(実録・中年PART2)

珍しくランチアウトできるー!…ったく、今日の午前中の仕事はあのグズなおやっさんのせいで台無しに…おいしいものでも食べなきゃOL稼業やってらんねーぜ!と大股で向かったのはお鮨屋さん。 そこはカウンターのお鮨屋さんながら、ランチタイムはリーズナブル…