SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

バブル期のCMおそるべし

昨夜のこと。家でYoutubeをなにげなーく見ていた時、週末の下町においてさんざん話題になったTKこと唯一神小室哲哉さんを思い出してTMNを検索。そうしたら懐かしのシュールなCMをうっかり発掘\(^o^)/:


TM NETWORK ハウス オーザック CM 1991年

これ…BGMによってわずかな記憶が呼び覚まされましたが、今まじまじと見たら結構なインパクトではありませんか…!!ハウス食品、ゆうたらポテトチップスのCMにTMネットワークを起用してたの?!?攻めてますねー。やっぱりバブルで浮かれまくりのせいかしら。

まじまじと見ますがTK若っ!濃いめのメイクとヘアスタイルも攻めてますねー。ウツはもう完っ全に北条司先生のマンガから抜け出てきたんですよねっきっと、男前!お二方ともバブりまくっててとっても素敵♡(あ、木根さんはネ…平常運行でいらっしゃるため特にコメントなーし)!

そのままフルでお歌も聴きたくなってPV発掘を試みたものの、残念ながらアップされておらず。その代わり…と言ってはなんですが、だいぶお腹よじれがちな映像を掘り出してしまったのでわが友ら、プラスTK信者のスーパーエグゼクティブ・Y田さんとシェアすべく貼りつけます:

 

ゲワイ(※注:Get Wild)のイントロで左右にゆらゆら揺れていただけにとどまらず、ボーカリストなのにここまでストイック(?)に踊りまくるタイプのお方でしたのね、ウツ…!時代先取りまくり感たるや、敬虔なTK信者としてはやはりTK=ネ申の一文字が浮かぶばかり。

ウツによる華麗な舞いだけでなく、PVの構成と言い、当時ド絶頂期・Michael JacksonあーんどJanet Jacksonを意識していたのかなーと思わせるほどにダンサブルな画ではありませんか(※wikipediaによると、George Clintonを意識しているとの事でした。へーぇ!)。

…時は巡りに巡って平成も残りわずかな昨今、何かと90年代リバイバルブーム。現に洋楽もそれっぽい音が多いし、ファッション界は言わずもがな。この手のPVやら音楽やら、今聴いてみても全っ然悪くないんじゃないですかねー。

にしても”宇都宮体操”とのコメントの数々などなど秀逸過ぎて笑いのツボ直撃。お腹が小刻みに震え過ぎていよいよシックスパックと化してしまいそうに\(^o^)/このツボりにツボりまくったわたしの心境、どなたかわかってくださると有難いのですが(念)!