SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ジューンブライドって言葉すら忘却の彼方…

連日のご成婚ニュースで”ジューンブライド”という言葉を久しぶりに思い出しました。

果たして、有名人のジューンブライド(←あ、ただ単に言いたいだけ♡)がこれほど爆誕する年が未だかつてありましたでしょうか。

ええ、ええ…!山ちゃん&蒼井優の電撃婚ニュースにゃー、朝イチ脳天撃ち抜かれました、わたくし。意外な組み合わせだったのはともかく、交際二ヶ月ですって!?!?!\(^o^)/←もうまさにこんな感じ!

だって…二ヶ月よ?!二ヶ月!!二ヶ月前のわたしってば…その頃一体何をしていたというのでしょう(いや微塵も関係ございませんけども!爆)。

確か、GW前に”おぼこい仕事っぷり&思春期メンタリティの中年とも10連休でしばしの別れだ!Fァックオフ!!”と静かなる殺意に満ち満ちつつも、見た目だけはアルカイックスマイル仮面装備・粛々と過ごしていた…って、それ今も何ら変わらない件orz

…話を本題に戻しましょう。さすがにわが職場でも、老若男女問わず『ニュース見た?!』とほうぼうから声が上がっておりました。中でも秀逸だったのがイイ歳してプレイヤーの男性が『”リーグが違うだろ、リーグが?!”ってオレ心配になったんだけど!』とのコメント。

『どういう事すか?』とわたしが問うてみますと『だってさ、川沿い土手の少年草野球の対戦相手がメジャーリーガーみたいなものじゃん?!』と。どちらがどうだとはこちらで明言こそ致しませんものの、遊びまくりの中年はさすが言ってくれるよ!と、ひとしきり爆笑させてもらいました。

そんな色恋沙汰界・メジャーリーガー(あっいけない!)と今後の人生を共にする山ちゃんの会見、皮肉っぽい質問にもさすがの回転の速い切り返し。男っぷりも良く”いい旦那さんになるんだろうなぁ”と日本中をうならせましたね。

さて。繰り返しになりますが交際二ヶ月・60日ほどでのご成婚なのだそうです。

一般人、そして色恋沙汰には縁遠い…どころかもはや皆無なんじゃ?!疑惑すらあるわたしのような人間にとって”ににににに二ヶ月って…!んなん数回サシで会ってみた事もあったっけ…?ぐらいの他人状態じゃん!”などとつい思ってしまうのですが(あ、わたしだけ?!?常々こういうスタンスだから冷淡だとか誤解されがちなの…?!)、そのあたりの潔さも素敵です。

ましてや、これまで山ちゃんは非モテっぷりを常々ご謙遜なさっていましたが(んなわけないのは明白)、仮にその手のキャラの人間だったとして、これほどのロイヤル・ストレート・フラッシュ状態で上がれる手などそう多くないでしょう。水面下で静かーに動いていたあたり、さすがの策士っぷりではありませんか。最高\(^o^)/!

…で、その興奮冷めやらぬ中またもやジューンブライドバズーカが放たれました。AKIRAさん(EXILE)がリン・チーリンとですってよ!!!←この語尾ときたら…色恋沙汰の噂こそするものの、まるで自らは噂になりゃしない人間の常套句です

ただでさえ手続きやら何やら厄介だと噂の国際結婚・おまけに女性のほうが格も年齢も上…もうこれだけで、心からの寿ぎ感はマックスに。AKIRAよ男をググッと上げたな!

わたしの周りのBBA…おっと訂正、独身Over40どもは『ファンじゃないけどやるねー!』『全同胞が諸手あげて祝福中!』などと、大興奮メールが飛び交いまくっておりました(おそらく彼女らのグループLINEではそれどころの騒ぎではないでしょう)。

おまけに報道で公開されたツーショット写真…まーた似合うんだわこれが★!なんていうか心憎いほど、第三者から見た華やかさの具合が似ていると言いましょうか、男女として対になっても相手に引けを取らず同じ濃度に感じたのです。濃いわーぁ。

いやいや。6月は蒸し暑くてだるいとか、梅雨だと髪がキマらないだとか瑣末なことをぼやいてる場合じゃないっすよ。ジューンブライドの新郎新婦さんにとっては、降っている雨ですらダイヤモンドに見えるのでありましょうねぇ。アラわたしにしては珍しくきれいな比喩☆彡

…つーわけで連日お茶の間から何かと寿ぎまくっております。やれめでたや。