SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

悶絶!もんぜつ!!丸太脚

官足法の敬虔な信者です。両脚ひざ下のだるいむくみ×冷えのコンボで、かれこれゆうに20年は極太・丸太のような両脚という悲劇。

しかし、官足法に則ったセルフマッサージを施せばアラ不思議。二本の丸太が大根へとサイズダウン。理想とするゴボウやカモシカの倍以上はございますが、脚がだるすぎて眠れない夜を過ごすことがほぼなくなっただけでも天国です。

…でも、目覚めた瞬間”うっ…脚むくんでてだるい…”と思うような朝があるのです。もちろん、慢性睡眠不足という負債を抱えるだけ抱えまくっているのも一因。

自分で棒を使ったり”ウォークマットⅡ”に乗ってみたり、涙ぐましいセルフケアも行っているのですが、マッサージは他人の手を借りるのが一番。

lab619.hatenablog.comこの間行ったばかりだった…!と今になって思いましたが、愛するマッサージ店へいそいそと向かったのです。いつもの店舗の、いつもの人にお願いすべく!

『久しぶりダネー!どぞ♪』と十数年(!)ずっと指名している中国出身のその男性は、わたしの顔を見るなりこう言い放ちました。

目の下のクマ、一体どうしたの?今までの十何年で一番ひどいよ、ひどすぎるワ

…ひどすぎるのは君のコメントの方だろう、と反論したいところですが痛いところを突かれ絶句。

そして着替えをしてからベッドに横たわり、いざ足ツボ開始…と、また彼が達者な日本語でバズーカをブッ放します:

『ちょっと足を見ただけでわかるヨ…今日は覚悟して

と言うなりわたしの左足裏を触っ…たその瞬間、鋭利な焼きゴテで刺されたような激痛。

助けて!!だずげでーーー!!!』とカーテンだけで仕切られた両隣に聞こえるほどの大声で営業妨害する40女に『慢性睡眠不足ネ。睡眠不足に身体が慣れちゃってるんダヨ』と微笑みながらも、手加減いっさい皆無。おにーさん…あんた真のプロだよ…しかし言葉になどならない。

その後も『ずーっと座りっぱなしだから坐骨神経がおかしいワケ!』、『股関節が固いから腰に負担が来るんダヨ!』と的確な診断を下しつつ、わたしの足裏からジャリジャリ音が立つほどのしこりを潰しまくる担当者。『あ、でも冷え性は前より良くなって来たネ♪』と週末ワークアウトの成果までも的中。足裏ちょっと触っただけで…!おそれ入りやした…!

『これだよこれ!ほかの店舗行ってごめんね、もう浮気など金輪際しないよ!』とわたし。

何だか別のプレイになりつつあるほどにすばらしく的確な一撃をくらわせまくる様子…まさにゴッドハンドです。

やっとのところで両足の施術を終え『よく頑張ったヨ…リラックスできるように弱くはできたけど、今日の状態を見たら身体のために我慢してもらわなくちゃいけなかったからネ』と微笑む担当者。 一体どうした男前コメント!香港スターか?!大幅にキャラ違うんでないの!?

激痛から解放され涙目でうなずくわたし、彼の背後には万里の長城を見た思いでありました。

これからは両足が大木の丸太と化す前に、彼のもとへ駆け込むことにいたしますわ…。