SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

Can't Stop Fallin' in Loveを地で行かれたのか

…よーやりよるぜ…。絶句。スピーチレス。二度言う必要など皆無ですが言葉がない…orz

bunshun.jp小室さんに対して?いやいや週刊文春に対してでございます。

アノー、この手のスクープ第一弾をブッ放して小室さん・引退。想定外のできごとに往年のファン…と申しますかTK信者から”絶許案件”と紀尾井町方面に怨嗟の念が日本中から飛ばされ、くわばらくわばらとバズーカ第二弾で応戦。文春側が溜飲を下げた形になっていたと記憶しているのですが。

ということはつまり、現在の小室さんの立場ってば、いわゆる一般人なのですよね…?

lab619.hatenablog.comそんな一般人の離婚騒動・色恋沙汰をデカデカと…!やっぱり身内のリークかしらん、とうがった目線で考えてしまうひとは決して少なくないはず。

仮に、報道されていることがすべてまぎれもない事実なのであれば、KEIKOさん的にはそりゃあ三度目の文春バズーカぶっ放してもらいたくもなりますわね。此方、体調がすぐれずに歌を歌うどころではなく、にっちもさっちもいかないってのに、彼方、バーキン抱えた看護婦さんとキャピキャピ楽しげに過ごしている様子の浮気者の旦那。許すまじ。

そんな野郎にゃ愛想も尽き果ていざ離婚!となったら、提示額・月額8万ってそりゃあいくら何でも…貴様いくら持ってんだ、あぁ?!こっちゃーわかってんだぞボケ!と(あ、そこまで仰ってませんね♡笑)。金の切れ目は何とやら、昔の人は本当にうまいことを言ったものです。

…でも、そんな人でなしな色男っぷりなんて、百も承知で結婚したんじゃないのかなぁ?と素朴に思いました。何せ朋ちゃん吉田麻美さん⇒KEIKOさんと一般庶民が知りうるだけでも豪華絢爛、かつ極めてご自身の身近なところで選び取られるパートナーシップっすよ(笑)。まさかよもや自らに同じ事など起こるまいよ、と思われたのか。”ひとは幸せな時、物事を深く追求しない” - こちらは安野モヨコ先生によるけだし名言のひとつで、初めて目にしたその時からわが心に刻んでおります。

衝撃の度が過ぎて話が軽く飛びました。彼に限らず、恋愛に対するスタンスやら異性問題って、とてもひとの心の根深いところに原因があるらしく、たとえリハブにブチ込まれたとしても完治できにくいものだ…とはかねがね聞いてはおりますが、果たしてどうなのかなぁと。

それにしても、です。赤の他人の色恋沙汰にまなじりを決して糾弾しまくるこの風潮。さぞ清く正しく美しい、安定して安らかな恋愛関係・パートナーシップを築いていらっしゃる方が大多数でいらっしゃるのですね、日本列島…気付けば異性に振られまくり、意図などせずとも万年独り者…という恥の多い生涯を送って来ました(©治)者といたしましては、心底羨望…!ただそのひとことに尽きます。何故そこからあぶれたのかなぁ、前世で一体どんな大罪をしでかしたのかとすら…!心の安住、安らぎの類を今生で一度ぐらい経験してみたいものなのですが…(嗚咽)。

今後、小室さんが恋愛関係にあるとされている女性と別れれば、非難轟々の世論を形作る、振り上げた拳は下がるのでしょうか。それともKEIKOさんに然るべき額面の慰謝料を支払う事になってめでたく離婚と相成れば、皆様も安堵なさって一件落着・終息となるのかしらん。

ズバ抜けてひとつの事しかできず、他の事ときたら丸出だめ夫状態な芸術家って、洋の東西を問わず、伝統芸能みたいなものなのかなーと思っていたのですが、もちろん他人事です。そりゃあ当事者なり身内、家族はキレるわな。わたしとて、もし自分がその立場だったらメジャーどころ週刊誌編集部に自らガンガン電話してアポ取るもんね。”独白!妻の悲痛な叫び”みたいな記事書いてもらって。気が済むまで徹底的にやるはずです。

でも、なんとなくなのですが、彼の場合、修羅場になればなるほど、ドラマが勃発すればするほど、かの名曲Can't Stop Fallin' in Love状態なのでは…と拝察。だってあれほどの秀逸なメロディーと歌詞、経験者じゃなきゃ到底作れませんって。

嗚呼…この冬の名曲も永遠に披露される事なくお蔵入り状態なのか…:

www.youtube.comんでドラマのお次は”Love again”(←大好き!)でglobe・大団円…となるわけないか\(^o^)/笑

www.youtube.com軽くオチャラケずにはいられませんでしたが、わが願いはただひとつなのです。天才の才能を無駄にしないで…!彼が世に送り出した音楽でどれほどのひとたちが元気づけられ、心を揺さぶられ、ひとりひとりの人生の傍らに、思い出を共にした小室さんの音楽があったことか。未だにわたしたちは『globeのライブに行く事ができなかった事が最大の後悔』とカラオケに行くたび、毎度語り合っているほどなのです。

小室さんがご本人の意思の有無とは関係なく、われわれ常人には理解しがたい恋愛至上主義ならば、もう島国からEXITしてラテン諸国にでも移住したらいいよ、んな事いちいち誰も騒がないからね。