SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

紅茶、さりとて紅茶

縮こまってしまうほど寒い時にはサマハンで体を温める時もあれば、ワークアウト前後にコーヒーにギーを入れてからよーくかき回してガブガブ飲んでみたと思ったら、はたまた他の時にはホーリーバジルティーでメンタル面から身体に”効いて”る感じになったり。温かい飲み物はわたしの生活に密接しているなぁ、としみじみ思う今日この頃です。

紅茶を久々に飲んでみるか…という気になったのは、何気なく流れて来た動画”おいしいホットケーキの作り方と紅茶の淹れ方”を目にしてから:

mlesna-tea.jp

そのお店、ムレスナティーハウスの存在を初めて認識し、思わず『あ』と声が出たわたし。

mlesna-tea.jp

紀伊国屋当たりの高級スーパーで時々見かける、立方体パッケージ全面に謎のメッセージ入りの紅茶、こちらのお店のものだったのね…!

おまけに熱狂的なファンが多数いる模様。並々ならぬブレンドや茶葉へのこだわりも散見され、ぜひ一度買ってみよう!と思った次第。

そんなわが初めてのムレスナティーは、アールグレイに白桃ブレンドとキャラメルフレーバーのミルクティー用の二種類をチョイス。その四角形の箱にも、もれなくこんな文字が並ぶのです:

白桃アールグレイMOMO&EARLGREY

ホワイトピーチとベルガモットの香りをうまくブレンドし、あなた好みに仕上げました。とてもおいしい!やっぱり紅茶革命ですねェッ!!

キャラメル クリームティCARAMEL CREAM TEA

ムレスナティーハウスで、ロングヒットフレーバーがこのキャラメルティーなのです。なんともおいしいこの香り、ムレスナさんもびっくり…

…ね?ユニークと言うか、ちとクセ強めの文体が踊っているでしょう?そもそもムレスナさんってどなた様なワケよ…?異国の地におわすオーナーさん…?と脳内ツッコミ入れつつも、めでたく初購入。

フレーバーティーは甘くして飲むことを推奨、とのことで、ちょうど立ち寄った茅乃舎で”きび糖”を購入し、準備万端!

ティーバッグを取り出した時点で良い香りが漂うのですが、そこへ熱いお湯を注ぐといーぃ香りが立ちのぼります。そこへお砂糖、きもーち多めで飲んでみますと、これまた独特の香りとお味☆!

白桃アールグレイは、ほぼピーチティーに感じましたがアイスティーにしても良さそうです。キャラメルクリームティーは是が非でもミルクティー推奨。このフレーバーにお砂糖多めだったなら、甘いおやつなどいらない気すらしてきます。

しっかしいくらなんでも、固形物じゃないからっておいしさのあまり夜な夜なコレをガブガブ飲んでいたら、スタバの糖質爆弾なアレ(※フラペチーノ)と同様、摂取カロリーだけでなく血糖値も爆騰するってもんよね…と、健康第一ゆえに飲みすぎにゃ自重。

店舗にはスコーン食べ放題というわたしのようなスコーンLOVER・夢のメニューがあるというではありませんか\(^o^)/:

lab619.hatenablog.com

こちらのティーハウス、わたし個人的にこの春もっとも訪れたい場所かも(震)!

プロが淹れてくれるロイヤルミルクティーを一口頂いて『ンマーイ!!』って藤子不二雄A先生のアレを余すところなく再現するのが目下、わが夢です\(^o^)/

https://pbs.twimg.com/media/CkHhikVUUAA4J9O.jpg