SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

誰か!鬼滅の刃を貸して!

去年、ランチへよく行くお店で『絶対アラフォーさんは好きだと思うよー』とお店の方から言われたのに『へーそうなんだー』と咀嚼に夢中で完全に聞き流していたのが”鬼滅の刃”。

そういえばその頃ネイルサロンでも『鬼滅の刃読んでますー?』とネイリストさんに聞かれましたっけ。あらすじを聞いてみますと、うーんいかにも面白そう!!

一瞬、手塚治虫先生の”どろろ”的な雰囲気…?と思ったものの、主人公ではなくてその妹が鬼なのね。ふむふむ。…って今日に至り、偶然乗った電車で中吊り広告を目にしてぶっ飛びましたわ…しゃ、社会現象なんすね今や…!

kimetsu.com

HPを見てみると、サブキャラも濃くていい感じじゃないの!今からでも読みたい!Wikipedia先生に教えを乞おうとするも、微に入り細に入り教えてくださるのでマンガを読むまで自重しよう…と思い、書店へ行くと…まさかの大量欠品中…orz

どうせ読むなら最初から最新刊までブッ通しで一気に読みたい!と思うタイプの人間ゆえ、品薄状態に地団駄踏みまくりの今日この頃←初動からして遅れ取り過ぎだわ\(^o^)/

誰かわたしに最初から貸して~!と、年がら年中そんな事ばかり言っていた学生時代を遠く思い出しつつ、書店へと足を運ぶのでした。ああわたしとした事が!しくじったなー…!