SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

エスプリ効いたご冗談だと言って!?ダフトパンク

修羅の国(※あのね?その旧姓、職場って言うんだわぁ♡微笑)にて連日超サイヤ人と化し、神龍にお願いして入居ビル一棟どころかいっそ星ごとこっぱみじんのギッタンギッタンに爆破したくなるような日々です。

ドラゴンボール?それともシェンロンのやんごとなき神通力で、該当者ごく数名以外の皆様は、予めどこか平和で安全かつ快適な場所へ瞬間移動して頂きますからどうぞご安心なさってね♡←そういう問題?!((((;゚Д゚))))

己の全頭髪は金髪に逆立ちっぱなし、戦闘後でボロッボロになったオレンジ色で胸には亀マーク・道着姿のまま帰宅後、PCを前にして戦闘民族そのままのテンションで『さすがのオラもおめぇだけは許さねぇぞ…(©野沢雅子大先生)!』みたいな怨嗟の数々を書き綴る…ってのもねぇ…と、いかにもナメック星での悟空がそうであったように(喩えが昭和を感じさせます♡)、わずかに残された理性が働き粛々と過ごしておりました。ってさんざん書いておいて、今さらよくゆーわ感ね\(^o^)/

…気を取り直して本題です。たとえ今現在わたしがナメック星にいようとも、やっぱりBGMってどんなシチュエーションでも必要不可欠だよねー、気分を少しでもアップリフトせにゃあ…と、昔からわたしはダフトパンクをしょっちゅう聴いていたのです。

CDを車に常備してましたもの!Underworldと同様、猛烈に聴きたくなる時が定期的に訪れるのよ。PVに松本零士御大を数回起用なさっていたのも、いかにもフランス的なセンスを感じさせたではありませんか:

www.youtube.com

特にマイラブ・ファレルとの”Get Lucky”はホラ、なんつーんすか?ファレルの超良いヤツっぷりが魂に直接訴えかけてくるっっていうのかな、うん、絶対いいことあるよねー☆!って気持ちになる大好きな一曲:

www.youtube.com

…そ・そ・それが。一体どうしたっていうの!?!お昼過ぎにちょっと外で運動して帰って来ましたら、ヤフーニュースに”仏ダフト・パンク解散”みたいなお堅めな文字が…((((;゚Д゚))))

www.youtube.com

あわててこちらのYoutubeを見に行きましたとも。5分過ぎからがお別れの置き土産なのかね…。そっかぁ1993年からミステリアスな活動をなさっていたのね…!

なーんて思う所は多々あれど、いやいやいやいや。ご冗談よね?!これがエスプリってやつだよHAHAHA…どなたかそう言って頂戴!!彼らのエレクトロミュージックなしに、今後一体どうやってラッキーを感じられるというのでしょう。

何もテクノ・エレクトロ系のイベントに限らずとも、いわゆるオールジャンル的なクラブ活動中にはおなじみ、ちょいちょい流れているほどに嫌いなひとを見かけたことがない!って感じのハッピー感・心地良さだったのですよ…。

コロナ収束後、いつか生で見てみたい!(ってあの覆面だけど)思っていたってのに。

はぁあーーー。”ワン・モア・タイム”ってこういうことを言うんじゃなくて!?!とかエスプリに対抗してうまいこと言おうとしましたが、当然うまくいきっこありません。地味にショックだよ。