SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

春眠暁を覚え…まくり

ベッド用マットレス。いくら定期的にひっくり返したりローテーション的に使ったとて、捨て時、ヘタリ具合の見極めが難しくはありませんか?

おまけになかなかの重量級。ローテするたびにドスンドスン音を立ててしまう重さで、結構な筋トレにもなりますね(うそ)。

いざ新調を決意するも、粗大ごみの引き取りまで一体何日かかるのか…未だかつて、サクッと捨てられたためしなどわたしにはないのです。

…んな事言ってみたところで、いよいよヨレ感が否めなかった、わが年代物マットレス。おまけに寝過ぎると腰が痛くなってしまう時すら出て来た(そもそも論、はよ起きんかい!)。

この春こそは!と、ついに一念発起。ついにやったでーワイは!!(©プロゴルファー猿

長年の相棒、マットレスよ毎日お世話になりました…ありがとう。わたしが流した涙ばかりが染みついてるわね…とかポエミーな脳内になるよりも、とにかく買い替え&処分できること自体がもううれしいのなんのって♡!\(^o^)/

次なるわがお供は、クレジットカードのポイントの大半をここぞとばかり投入して”エアウィーブ”に決定。その中でも比較的軽量、かつ1枚で床にも敷けるという触れ込みのマットレスとあいなりました:

https://sleep.airweave.jp/category/TRI_FOLD_MATTRESS/1_250021_1.html

シーツやベッドカバーに枕、寝具一式もこよなく愛する無印良品で新調し、われながら完・璧☆\(^o^)/

\(^o^)/最高な気分!おやすみなさーい!zzz

……異変はその夜半ばに起きたのです……

あれぇ…ちょい硬いの…かな?っつーか、夜中に目が覚めたほど硬いんスけど(!)。まだ使用感に慣れてないから…??再び寝てみるか…。

そんな夜を1週間ほど繰り返し(!)、わたくしとうとう決心いたしました。マットレスの上にもう一枚、敷布団、敷くわ…orz

家族やちょうど報告した友人どもが”カネドブ!”などと笑い転げる中、意を決して同じサイズの敷布団を購入。とにかく適度な厚さの敷布団を!とニトリへ。

お会計の際に『安っっす!!』と感嘆の声が出てしまったほど、まさしくお値段以上の素晴らしき企業努力を感じたものですよ。

いそいそと持ち帰り、もう一枚買い足した(嗚呼…)洗い立ての無印良品のシーツをかぶせ、祈るような気持ちで就寝。

そうしたらなんてこたーない!コテッと朝まで熟睡zzz\(^o^)/

沈み込まず腰痛もないし、マットレスの硬さがダイレクトに感じられなくなったのがこれほど睡眠に影響するとはね…いやー思い知らされました。

硬すぎるマットレスにお悩みの方、何でも良いから一枚上に敷いてみたらいかがでしょう♪…って普通ならばとうの昔にそう対処しているのか…(微笑)

やー本当ね、滅多に買わないものゆえ、何から何までわからないことだらけなんですってば!お値段ももうちょいお手頃になればサクサク色々試せていいのにな…と思ったことでした。そんな今では目覚まし時計の音すらまるで聞こえず、遅れて来た春眠をむさぼりまくっております。←起きろってお話なんすよね