SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

わがTHE VERY LAST DAY of 平成

いよいよお代替わりの前日となりました。なんだか大晦日のような、たとえようのない気分です。

GW連休の前半、ワークアウトとお出かけでトバしたせいか(※当社比)、久々に会うつもりで楽しみにしていた友人と会える万全の体調ではなかったため、残念ながら静かに自宅で回復デーとあいなりました。

けっこうな雨が降る中、お昼過ぎに起床。横になっていても窓辺が気になって気になってしまい、何かに取りつかれたように掃除。GW前半に部屋の各所は済ませていたので、部屋の窓、網戸をちゃちゃちゃーっと。終了後、ユーカリのアロマを焚いて爆睡。

ふたたび目覚めてもまだ夕方前。お掃除・完璧。起き上がりたくはないものの、さすがに寝過ぎていい加減もう眠れそうにもない。

…ふと、ずっと読みたかった本を買って置いた事を思い出し、”あの日のわたしグッジョブ!”と静かなる狂喜\(^o^)/:

www.chuko.co.jpかの有名な”ハゲタカ”シリーズで真山仁さんのご著書を初めて知り、ほかのご本も一通り読んでいます。ちなみに”ハゲタカ”の鷲津役ゆーたらわたしの場合、大森南朋・一択の前提にてお話しております。先に小説を読んだ後ドラマも観てみたのですが、あの役は彼以外しっくりこない!見た目だけでなく、あの渋い声なしで外資系ファンドのCEO役など再現できやしないよ!と思うほどのドハマり役かと。あんなビッグボス、いいよねー。←って、真っ先にクビにされるわ\(^o^)/爆

この手のジャンルは普段まったく手に取らないのですが、この方のご本だけは読みやすくて別格。金融/外事系小説を探している友人がいたら、もれなく勧めて回っている者です。

”当確師”も、”そのうちこれドラマ化されそうな気が…でも政治ってジャンルだと、ちょっと食指伸びづらいかもなー”なんて思いつつ、即・読了。

…お代替わりの前日と言うことで、寝具・パジャマ・タオルなどを総取り替えし、各種掃除道具もあわせて新調。これで我が家にもいい時代が訪れることでありましょう(祈)☆彡

準備万端に整ったところで、これをザーッと打っていたらふたたび強烈な睡魔が…zzzこんな感じで平成最後の日をわたしは送ったのでした。←このまま朝まで寝る気満々\(^o^)/