SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

廃棄ハイな週末

ここしばらくの間、個人的に廃棄ハイ×お掃除熱のコンボ状態が続いております。

 

lab619.hatenablog.com

 

先日、夏のフライングセール案内ハガキが某・服屋さんより舞い込み、昨日などただでさえ給料日直前につき清貧を余儀なくされているというわたくし…。行かなきゃいいのにお店へ足を運んだが最後。お調子に乗ってまさしくI'M SOOOO FLY(®Lloyd Banks御大)。ブッ飛びまくって洋服の数々を購入というシナリオ通りの展開に。AMEXの請求が怖い…。

帰宅後ウキウキとタンスに戦利品を収納…する時になってハタと”あ、これ入れる前に何か捨てよう”と天啓が。

そこからタンスをひっくり返して廃棄の宴が始まりました。『これ…高かったし気に入ってたやつなんだけど…』、『この服には楽しい思い出の数々が…!』などとイチイチつぶやきながら洋服を広げるわたしの横には地獄の門番(←旧姓:母)が仁王立ち。

『あーもう来世になったとしても着ないよねそんな服』、『はー?楽しい思い出があったって言っても…今がこの有様じゃあねぇ?(嘲笑)』などとバッシャバッシャわたしの頭へ冷や水を浴びせてくれます。親切きわまりない実母を持ったものよ(涙目)。

昨日の廃棄、一番の山場は元BFの思い出の品々(彼の愛用品を譲り受けた系…という激ラブ情念こもりまくり・珠玉のアイテムばかりだよ!おーこわ!!)。よって一瞬走馬灯まで見えるほどに胸がグッと詰まるものの、ここで捨てなきゃいつ捨てるのだ!男気見せろや!とわたくし自らを叱咤激励し鬼となりました。ていうか長期保存し過ぎてそこに入ってたの軽く忘れてたよ!←アバウトなのかセンチメンタルなのかはっきりしろ

なんだかんだでゴミ袋に詰める頃には気持ちスッキリ☆彡新たに生まれ変わったタンスの中も余裕があってすぐに着たい服が取り出せるようになって超快適。これは又セール行ってスパークするパターンだわ…。

廃棄が終わるとものすごく眠くなるのがお決まり。何故なのだ?夜やるから??そこでうだうだせずパタッと眠り、今朝目覚めると再びカレン(※貼った以前のブログをご査収くださいませ)な気分がフツフツと。

本日は我が家の玄関横の靴収納スペースをおもむろに開け、大切に保存していたわが愛する靴の数々を業者のごとくシビアに査定。もう履かないね…と一瞬でも頭によぎったならばその場で左手に持ったゴミ袋へ。一瞬でその可否を決断するのがポイントだと学習した次第です。

靴の保管箱もバカスカ折りたたんで共に捨て、高揚感MAX。最後は掃除機・アロマ噴霧でめでたくフィニッシュ。

なおわたしの場合、廃棄/掃除時のBGMは珍しくHIPHOPではなくavex系が適しているようです。まったりChilin'してる精神状況ではないという事でしょうね、やっぱり(笑)。これが一番大大大好き!TK天才!!:


globe decade -access best seasons 1995-2004-

引き続き、夜な夜な我が家からは往年のavex名曲の数々が流れて来そうです。