DNAに刻み込まれてしまった懐メロ
先日こちらにて、わが一世一代のカミングアウト(大げさもいいところ)を致しましたように、わが90年代はavex trax(当時)の洗礼を思いっきり浴びる⇒そのまま95年以降はユーロビートの軽快なリズムに合わせてV6のファンと化してしまいました(のちに数年の時を経て沈静化)。
初期のお歌の数々は未だに覚えているもので(なにせ当時の限定版CDを捨てられなかったぐらいですからね…)、たまたまつけていたTVから彼らのお歌が流れてくると未だに思わず反応してしまいます。
特に当時大・大・大好きで、歌詞どころか振付すらも記憶していて、現在もジャニーズJr. あたりが歌っているのを見ると思わず”若いお嬢さんがた、このお歌はね、もともとV6のお歌なのよーっ!”と彼女らのお母さん世代として言いたくなるような珠玉の名曲が以下の2曲となります:
◆Miracle Starter~未来でスノウ・フレークス~
⇒冬季限定発売ミニアルバム”GREETINGS”収録。これほどの名曲を当時シングルカットしなかったプロモーションセンスを、四半世紀近く経った今でもわたしは嘆きに嘆いております(ええ、執念深さには定評のある蠍座です)。当時コンサートにて、イントロ流れただけでド発狂していたのも大変良い思い出。なお現在ではマナーの遵守が徹底されているようですが、当時はコンサート会場でウチワやらボードやらを高く掲げて騒いでも問題なかった、いわゆる無法地帯時代。ゆえに真後ろの席の女の子が『見えねーよっジャマ!』と突如わたしの連れの友達の後頭部をウチワで殴った(!)というレアな珍事件も発生(おーこわ!ま、万一わたしに対してそんな事なさった日にゃ間違いなく”♡剛くんLOVE♡”とデカデカ掲げていた手作りボードで、即殴り返してましたけどね、ウフ♡笑)。
音楽のセンスがどこまでも合う貴重な友人(こちらに頻出のKたそ)など、イントロ10秒経たないうちに”この曲のクオリティってば…!”とカラコン入れた両目をカッと見開きーの、力強くうなずいてましたから(嬉)!”SUPER HEROES”に収録されたリミックス版もきわめて秀逸。音楽好きのジャニヲタの皆様方には自信を持って強くお勧めいたします。
◆Can do!Can go!
⇒正直申しますと、このブログ名も”Can do! Can go!ブログ”にするか迷いました(あ、ちょっとうそ)。UPするであろう内容がV6とはかけ離れている事が明白ゆえ、自重した次第です。当時はジャニーズJr. 全盛期で本家V6抜きでもTVでよーく披露してましたねぇ。あっだけど、そもそもV6の曲ですからなにとぞご留意のほど(急に真顔)。
…他にも”大丈夫”とか素晴らしい初期のComing Century(a.k.a.カミセン…って今でも彼らをそう称しているのでしょうか?)の名曲、それらに付随するエピソードがあるものの、エンドレス必至につき本日はこのあたりで♪