SO WHATブログ

わが人生の春を待機するも早数十年・経過…気楽で軽やかに生きていきます

何気ない質問、言葉も胸も詰まります

はー今週も始まっちゃったわ…と思っていたらもう水曜日がやってきました。OLの身分ながらも朝は優雅に寝過ごしました。お盆期間で電車も余裕で間に合って本当に良かった…!ご先祖様よありがとう(あ、大げさ?)!えーそれとは何ら関係ございませんが、何気なく聞かれても個人的に言葉を選ぶ三大質問: 

  1. 『ふだん週末は何してるの?』
  2. 『夏休み(冬休み/GWなど)どこ行くの?』
  3. 『好きなタイプはー?』

ちゃちゃちゃーっと解説をば。

1.『ふだん週末は何してるの?』

⇒ 簡単に申し上げますと、ゆっくり起床⇒ごく短時間のワークアウトへ⇒さっさと帰宅⇒ご飯食べて昼寝⇒おやつ片手に読書かゲーム、またはお掃除⇒又ご飯食べてから入浴・さっさと就寝。×2回、月曜日が来る。こちらがデフォルト。ま、純正独身女性なんてこんなもんでしょ(えっ、違うの?!?)。

これに金曜か土曜の夜にクラブ活動する特別変異バージョンと、ネイルやら美容院やらマッサージやらの趣味的メンテナンスに充てるか、ワークアウト後に気の置けないお友達と会うパターンも。だけど正直申し上げてそのぐらいなので、たいがいは部屋でのーんびり過ごすばかりです。読書もゲームも単独でできますし、いずれにしても自己完結しております。これで新たな出会い求む♡とか何とかのたまう次元じゃないわな…。

2.『夏休み(冬休み/GWなど)どこ行くの?』

⇒ ええ、ちょっと地中海へ…とかカリブに2週間ほど♡などと申したいのはやまやまなのですが、何ら決まっちゃいないわけよ…。以上。

3.『好きなタイプはー?』

⇒ はい、これひっじょーぅに人を選びます。相手のキャパと音楽の趣味、そしてギャグセンスまでも大いに関わってくるもので(また大げさな!いやいや本当に)。

このMY三大神(しっかしまぁ統一感のない…)に加えて日本代表・ジャニーズ枠をちょいちょいプラス…にてお伝えする事が多いですが、ウッカリ相手を間違えてしまうと1キロぐらい後方まで後ずさられるのですよ。いったい何がよろしくないのか…??

直近でも後ずさられた事が連発しましたため、いよいよマトモな(※注:この三大神はマトモであるよ!と声を大にして言わせていただく次第です)直球のたとえを投げ返さねばならぬのか…うーん。知的・誠実・穏やか・愛情たっぷり・包容力抜群そうで…どなただろうか…とハタと思い当たったのは、皇太子徳仁親王a.k.a.浩宮/ナルちゃん)。

テレビからそのたたずまいを拝見するかぎりであっても、かのお方ほど包容力のある御仁をいち国民として未だかつて存じ上げません。そこにはただひたすらの慈愛。宇宙クラスのギガンティックな包容力までもお持ちなのは明白でありましょう。『あー奥多摩あたりをウエストポーチ装備してハイキングデートするお相手、わたしも欲しいわーぁ♡!』…などと朝からのたまう40老嬢の後頭部を、老母が真顔で鉄拳制裁『夢からお目覚め?!』と起こしてくれた…という大変さわやかなお盆の朝。うっかり三途の川を渡りそうになりました。

…いや、あの手の雰囲気の方って心底素敵だと近年思います、下界ではお目にかかったことないけど(そりゃそうだっつーの)!誠実さって大きな魅力なんですよね。40年生きてきても人生半ば、まだまだ知らないことばかりです。お墓参り行かにゃ。