SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

超絶どうでもいい人間に限ってお調子Ridin'な謎

秋の夜長に友達と話していた内容の議事録を、備忘として記しておこうと思い立ちました。きっと今後、どうでもいい人間から気分を台無しにされた時に役立つはず!

<本日の議題>

大人のマナーとして自分の機嫌をコントロールしていると、それを謎に勘違いして調子Ridin'・通称困ったちゃんがどっかから湧いて出て来る件

<発言内容まとめ>

  • カチンと来る言動を取ってくる人間がプライベート以外で(※プライベートは付き合わなければ良いので回避可能、問題はそれ以外の仕事絡みとかそっち系)なぜだか周囲に現れるタイプのひとは、知らず知らずにストレスと言う名の毒が身体にたまっているよ
  • ついてはその毒を外へ出すべく、同じベクトルの毒を吐けて、その吐いた毒を丸めてガンッガンにラリーを延々打ち続けられるぐらいの友達が必須となる
  • 残念ながら周囲の人間が揃いに揃って善良(っつーのかなんつーのか…)で、己のつらい胸の内を語ると後ずさられるような場合は、セラピーとして占い師やら赤の他人へ、包み隠さずぶちまけ推奨(※古今東西、洋の東西を問わず要人といわれるひとたちには決まってお抱えの占い師/サイキックがいた理由がわかろうというものです!)
  • いい歳して風紀委員メンタリティをお持ちの品行方正(←嘲笑)な人間に言われがちな、他人の悪口を言うのは良くないとか、ネガティブな言動はダメだとか、一切その手の類のノイズを気に病む事はない、自分が傷つけられ不快に感じている事が事実であるからし
  • 個人的には到底許しがたい理不尽な目に遭ったら、その相手の両目を見ながら(←ここ最重要)直ちに対象者の頭からジョッキの生ビールをゆっくりかけて、無言で遺憾の意(もれなくプラスアルファも♡)をバッチバチに伝えてやるぐらいの気持ちで常々いる

※これぐらいの腹くくった気持ちでいればたいがいの事は大丈夫♡

<総括>

  • とにかく、自分の人生は自分のものである。これが全てにおいて大前提。
  • 慇懃無礼というテクニックすら通じないような相手はもれなく成長期の幼児とみなそう。
  • わざわざ不快にさせられるような人間と関わっていると、限りある大切な人生の無駄。いざとなったらケツまくってサッサと切る事でEXIT。
  • そもそもこんなに広ーい世界だっつーのに、ごく小さなコミュニティの事で思い悩む必要ゼロ。

…以上!(敬礼)

他人に対する最低限のマナーは持って接する。自分の機嫌は自分で取る。いいおとなの年齢でそれすらできない人間の方がおかしいんだから、限界超えたら目には目を・歯には歯を・そしてクソにはクソを!精神でいきたいものですよネ♡←今さらカマトトめいた表現したところで時すでに…orz

BAD KARMAは間違いなくあるんですよ。理不尽な目に遭っているひとたち、その事実を信じて!思い悩む時間は大切な人生の時間の無駄。自分が大切に思っている人たちと共に今を生きましょう!

www.youtube.comavexのマイアヒちゃいまっせ。愛するTさんと世界のオシャレ番長・リアーナさんによる、一昔前のフロアーバンガーです。フザケたトラックだというのにリリック最高なので未だに聴いたりします。