SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

怒るでしかし!OL・横山やすし師匠な日々

世間は三連休だったのですね\(^o^)/しかーし。組織の末端OLは、大規模巻き込み事故の憂き目に遭い、パンッとしたお肌つやっつや!元気の良い新成人の皆様方を横目に出勤いたしました。

事の発端はクライアントがわが社にやってくる!という、会社という組織においてはごくごく日常的な、たとえ海山商事(©フグ田マスオさんのお勤め先)だろうと、満帆商事(©ショムニの舞台)だろうと何ら事件になどならない、言わば恒例行事のようなもの。

訪問自体は何ヶ月も前からわかっていた…のですがねぇ…。まーぁこれが、カオスに続くカオスの連発で…(脱力)。

おまけに何がフザケくさってるって(あら失礼♡おほほほほ)、光の速さでちゃっちゃー♪と正確にこなした仕事の数々は、三次受け業者ことわたしがやった事になど一切なってないんですわ…。

はい、出た出た。出ましたよ。ええ、お察しの良い皆様方…!そうなんです。わが上司が、何もかもを、おひとりで、一所懸命、寝食を忘れ(!)、やってくださっている…!わが社のもはや一大事業と神格化されている始末\(^o^)/ここまで書いてて軽くめまいしてきたわ…今時、大学生のインカレサークル運営もここまでひどくはないであろうよ。

”ワレ何しよるんじゃコラ?!おう?!”と、気付けばうっかり完全なる横山やすし師匠と化してしまいそうな日々です。休日出勤途中に見かけた新成人の皆様は師匠のことをご存知ないことでしょう。

『おいワシのゼニじゃゼニ!査定どうしてくれるんじゃワレ!』くれぐれもやすし口調で読んでください。何せお金が絡むと破壊力が俄然増すのがOL版・ナニワ金融道\(^o^)/

うーん、金銭イコール生活に直で絡むとなってはね、やっさん(横山やすし師匠)よりも、今やアウトレイジ2作目に登場・終始無言の殺し屋・高橋克典な気分でしょうか(にしても克典…何度観てもずでぎ…♡)!

f:id:Lab619:20190114154139p:plain

こちらのシーンよりも、無言でサーっと現れポシュポシュ撃つお姿が…♡

基本的にわたしはフェアなひとが好きなのです。誰がどの仕事をどのようにやろうが大いに結構。ただ、仕事は自分のところで全て完結することは稀で、どのような形であれ誰かにつながるものだと考えています。ひとりで全てをできないくせに”何もかもを自分がやったの、わたしが!このわたしが!!”という謎過ぎる思考回路をお持ちの人間が多い事といったら…嘆かわしい事この上なし(まーたそういうのってOver40の女性に多いんだわ…そんなんだから”これだから女は”って言われんだっつーの!)。

イヤミでも皮肉でもなくって、あの思考回路って心底なんなの一体…?そこまでの爆裂自己アピールをしなくては幼少期にご飯すらありつけなかったとか、年齢を重ねても承認欲求を肥大化させっぱなしっていうのは…もしや生い立ちに何か暗ーい影でもあったのでしょうか?!心底謎です。

”わたし!がんばったんです!”と職場という舞台で軽やかにステップを踏む(ようにこちらには見える…笑)彼女を横目で見るたび、劇団四季のミュージカルよりも芝居がかってアピールなさるお姿には”えーっと、昔は研修生…だったのカナ…?”とか思ったり思わなかったり←んなわけねー\(^o^)/

…この際ですからね、こちらの場をお借りしてひとこと言わせていただこうではありませんか。そもそも、毎朝ひとの目を見て挨拶をできないOver40など、何ら信頼するに値しませんから。もちろんお金を頂いている以上、前述の克典演じるプロの殺し屋のごとく、無言で粛々と仕事をしますがね、せいぜい後で吠え面かくんだな!とひそかに銃を磨いているような心境でございます。

あとねぇ…下請け業者(わたし)にダラダラとメールでトンチキなご依頼を書き綴ってるよりも、その手で電話なりFAXなり直接なさった方が遥かに早いんじゃ…?と内心笑いを噛み殺しながら、その都度言語化しないツッコミを入れまくっているのでした。

”こんなどアホ、そうそう見られんど!”と、今週もやすし師匠モードで過ごすことといたしますよ。オチャラケに脳内変換しないとやってられませんて。とほほほほ。