SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ドゥーラグは今?!

世の中’90sリバイバルと言われて久しいですね。たしかに装いも音楽も、言われてみれば”懐かしのアレっぽーい!”みたいな雰囲気を感じます。

若い女の子はそのうち、TLCみたいなショートトップスにゲスパン(※筆者注:GUESSのデニムです…懐かしくて泣けて来るよ…!)に足元ティンバーランド的な子たちが出てくるのかしら…それともわたしがまだ目撃していないだけで、もういるのかしら。

しっかしお肌焼いてる若者なんて、街中でトンと見ないっすよねぇ…一体どこいっちゃったのか。絶滅?!若いうちは焼いていい!あ、でも後々ホラー(経験者・談)。

…コンガリお肌でふと思い出しました。同じコンガリしたお肌の装いとして、ブラック系ファッションの対抗勢力はサーファー系ではなかろうか、とわたし個人的には思います。90年代に”Fine”というサーファー雑誌を読んでいたマセた子供だったもので。…と申しますか、”Fine”に限らずファッション雑誌は沢山読んでおりました。男の子雑誌”Boon”とかでさんざんスニーカー情報収集したものです。なんて平和な時代だろうか…!

その海の香りを感じさせる系の若者ファッション。男女問わず、本当にどこへ行ってしまったの??今の若者は美意識が高いから、年がら年中日焼けなんて、お肌に百害あって一利ナシ!的な行為など回避するのね、きっと…。わたくし声を大にして何度でも申し上げますが、あれは若者だけに許される特権だと思っていたのにー!

まーた話は飛びますが、そうそうもうひとつ。これって90年代後半なのか、2000年代前半なのか謎なのですが、ドゥーラグって今どこいった?!?これってリバイバルされないの!?!

ドゥーラグとはこれですねこれ!50お兄さんの頭部に注目:

http://fashionbombdaily.com/wp-content/uploads/2010/02/50-Cent-Du-Rag.png

いっとき、このドゥーラグ、特に黒いのをかぶってりゃー男前★と信じて疑わなかった青ぉーーーい春の時代がこのわたしにもあったことを告白いたします。当時、なんともいえないストリート感(爆)を醸し出すアイテムだと信じていたっけ…!

もしも現代の街中でB-BOY的若者がかぶってるの見た日にゃー、思わず話しかけちゃうかも、おねーさんは♡!…というわけで。次回のクラブ活動の際は、若者のけっして顔面ではなく!頭部をよーく見てみよう!と、ここにひそかな人間ウォッチの楽しみが増えたのでした。