SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

迷彩柄に吸い寄せられる秋

おーたむ・はず・かむ\(^o^)/

いわゆるビジネス用途と言うのでしょうか。せめてものオフィスカジュアル的な装いをする必要がなくなってから久しいです。去年までに買ったヒールも一切(!)着用しないまま、もう9月も末に。もうこのまま一生ヒールは履かないのでは…と思ってしまうほど。

その代わりに、もともと好きだったカジュアルな恰好…大幅に通り越してラフ(※自称)っつーかきわめて適当(※周囲からの忌憚なきご意見)。とにかく脳内が中学生に戻ったような原点回帰っぷり。

何せ今や、ラグジュアリーファッションブランドのコングロマリットが毎期打ち出すモードで超素敵、でもお値段ときたら後頭部強打の暴力…!っていう、オチまでがお約束♡のあれやこれやよりも、スニーカーだのスウェット上下の情報に目を光らせております。

『そんなの買い漁ったところで一体どこへ着ていくワケ?!』今も昔も変わらない外野…もとい、家族からのヤジもキャリア30年Over、慣れたもんすよ。←自慢にならんわ\(^o^)/

とうとう、好きすぎて”一度これを着始めるとキャミィじゃなくてガイルになってしまうよ(※注:ストⅡ)!それでなくともわたしにゃ収集癖もあるのだから、絶対手を出すまいよ…!”と己に固く誓っていたほど大っ好き♡!な迷彩柄にもいつの間にか手ぇ出しまくってます。解禁後なのでそりゃあもうドンドコ買って、遠くから見たらちょっとした職業軍人だよ。

何せわたしは無彩色と紺・茶・カーキばかり好きこのんで春夏秋冬着ているもので、これまた迷彩はぴったりワードローブと違和感ゼロで合うのも最高☆!

かのピーコさんからは『軍モノを気軽に着て欲しくないわね!』、美輪さんからは『葬式の色!戦争の色!お花の色を着なくては愛などない!』って雷落とされまくりそうだわよ。

っていうかレジェンド・安室奈美恵御大の影響で、その昔彼女を憎からず思っていた人間は問答無用でカモフラ柄に吸い寄せられてしまうはず!仕方ない!と信じ込んでいるのですが…わたしだけ?!

…くしくも世は90年代リバイバルではありませんか。ストレッチブーツなんて落涙アイテムが並び始めた模様で、アムラーの足音が聞こえてまいりますよ。んで、その対抗馬として懐かしの編み上げブーツも絶対出て来るとみましたねわたしゃ。

くれぐれも気を付けておかないと、この勢いであればそれすら衝動的に買いかねない自分が怖いのです本当に。愛する迷彩を着用するのは良しとしよう(えっ何らかの許可制?)、だがせめて足許ぐらいは大人仕様にせにゃあ…!ただでさえシーズンちょい先取りトラップ(買って帰るとそうでもないのに、あの店内だと血が沸騰する現象)だらけのZARAあたりに足を踏み入れる時は、鋼の意志が必要になりそうです。

職業軍人にならないカモフラージュ柄(←それっぽく称してみた)の取り入れ方をいい加減学びたい2020年・秋が過ぎていきます。