SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

NEW・ごはんの友\(^o^)/

毎度毎度唐突ながらも、わが好きな食べ物・五本の指に入るのが白米。

それを知ってか知らずか、わが友・Kたそいわく『新潟で妙なお土産を買ってきた』との事でありがたーく受け取ったのが先週のこと:

www.abeko.co.jp画像がなぜ貼れないのだ…(自分のITオンチっぷりは棚上げの方向で♡)!

”柿の種のオイル漬け・にんにくラー油”というネーミングよりも、大きめのビンにドドンと入った画がインパクト大。

…で、ですね。これを開封し、小さめのスプーンでまんべんなく柿の種とラー油、中身をシャクシャクとよく混ぜてからごはんの上に。ちょうど温玉があったのでそれも一緒にON。

結論から申し上げますと、わたくし小ドンブリ3杯(!)を瞬殺状態で頂きました。

間違いなく白米の友、五本の指に入るおいしさです。もう拡声器持って言ってご近所に言って回りたいぐらい(←やめとけ)おいしかった!!!

特徴は柿の種×食べるラー油という組み合わせでしょう。オイルに浸った柿の種がシナシナになっているとお思いでしょう。わたしだってそう思っていました。ところが…!カリッとクリスピーなまま!何に乗せて食べても、それが絶妙なアクセントになるのです。

そして肝心の食べるラー油も、一時のブームだったこともあって全国津々浦々いろいろなタイプを食べて来ましたが、こちらは手を抜いてません。文句なしにおいしい!

…と、”美味しんぼ”もかくやのグダグダ感想文状態ですが、とにかく勧めて回りたい、けどおいそれと勧めたくないほどのおいしさ…ということで、お取り寄せ決定\(^o^)/

すでに夏バテになりそうな灼熱の天気ですが、今年の夏はこれのおかげで丸々としていられることでしょう(いや、それもある意味問題ではあるけれど…)!