SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

DQ7の神様にボコられる金曜日

列島激震、すぎやま先生の訃報に接し、全身黒着用で激グロッキーな金曜。激震と言えば昨夜、実際起きてしまった大きな地震にビビったから寝不足なのかもしれません。

BGMはドラクエオーケストラにて窓の外を見やるとお天気は秋晴れ、なんなら暑いぐらいの超快晴\(^o^)/窓側でゴロゴロしていれば、手はおのずとNintendo DSへと伸びます。あのぅ…仕事は…?という素朴なご質問は一度置いておいてくださいませ♡わたしゃ今日は喪に服すと決めたのです!ドラクエせずにやってられっか!!ひとしきり泣いた後はヤサグレるタイプね。

ベンアフばりに入り浸りだったカジノからようやく外へと出まして、ゲームの中ながらも日光がまぶしいよ本当に:

lab619.hatenablog.com

んでいざ!ラスボス討伐へ!途中”何のアミュレット出せばいいのだ…?”と思いつつ、宝箱を回収した時に道にも迷わず、強敵も出ず最も楽勝だった大地のアミュレットを選択。あっという間にオルゴ・デ・ミーラのもとへ。

ヤツが何度かトランスフォームして”温存しているMP、いつまで控えめにチマチマ使ってれば良いのだ…?”と思ったら、苦節数ヶ月…そのわりにゃーアッサリ撃破\(^o^)/世界に平和が訪れたのです、よかったねぇ。

ラストでは”キーファの野郎は結局帰って来ないんかーい!”と毎度のことながら某・種泥棒を糾弾しつつも大団円だよね、めでたしめでたし。

…と、のん気に浮かれておりましたら…ここからが真の地獄であったことを、この時のわたしは完全なる放念していたのだった…((((;゚Д゚))))

”なぞのせきばん”を集め、カチリと台座へ当てはめて向かった裏ダンジョン。敵の強いこと!息も絶え絶え一番奥にいる超カワイイ顔したおじいちゃんこと、神様へ詣でましたら、ひとつ力試しやってみっか的、初期のドラゴンボールな流れよ…((((;゚Д゚))))

結論から申し上げますと、悲報:わが4名チーム、あえなく瞬殺されました(合掌)。

一体何だってステテコダンスとジゴスパークの功名すぎる合わせ技で、4人中3人ぐらいがゲラゲラ笑わされてる間にじごくからのいかずちでフルボコ、一瞬で虫の息…。っていうか下手すりゃ一発で仕留められてるよ。即死だよ即死。仮にも魔王を倒した直後だよ?どうなってんのマジで?!

バイオハザードと同様、”YOU DIED”とか”ぜんめつした!”みたいなステータスを画面で目視する事がわたしゃ大・大・大っっっ嫌い!!!だっつーのに、まさか神様に殺られるとは、一体誰が想像できたでしょう。

もうギブ!超トラウマ!ドラクエ7はもうここまでで結構だ!!イナフ!!!

こよなく愛するすぎやま先生のBGM聴きたさに、DQ7は放り投げて別のドラクエを最初から始めることにしましたよ。

久々のDQ6でファンタジーの世界に浸るのか、一体トータルで何十回やり込んだのか、ドラクエと言えばDQ5!至高!と愛してやまないドラマティックなDQ5で泣きに泣き濡れる日々を送るのか(我ながらやっべーヤツだぜ…)、悩ましいところ。

とりあえずお茶でも飲んで頭冷やしますわ。どなたさまにおかれましても良き週末をお迎えくださいませ☆彡わたしはこの週末も全身黒にて喪モードです(涙)。