SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

春の到来だわよ※注:足元だけね…

我が冬場の友、いえいえそんなレベルではございません、メシアと書いて救世主と読みます。殿堂入りどころか神格化アイテムが以前も記したこちら、”スマーティー・レッグホット”なのです: 

lab619.hatenablog.com

lab619.hatenablog.com

わたしと同じかそれ以上のレベルで『アタシなんか真夏、頭上から直撃するオフィスの冷房が寒すぎてニット帽かぶってたっつーの!』と、軽く想像するだけで狂気に満ち満ちた画…それほどに春夏秋冬深刻な冷え問題を抱えている、年上の友人へも満を持してお勧めしましたところ…

ちょっとやそっとの温めクオリティでは、たとえお世辞でも愛想笑いのひとつもなし!という、まさしく氷の館に常駐の彼女をして『ちょっ…なんなんコレ!?今までの冷え人生返してもらいたいわ!!素晴らしいものを教えてくれてありがとう!!』と前のめりの手放しで、歓喜のコメントをすかさずよこした…というお墨付きの逸品☆彡それがこの謎の白い箱、と(笑)。

しかし。長年にわたる真夏以外、毎シーズン連日絶賛稼働という超ハードワークにより、ついに我が家の初代はご逝去あそばして、さてどうしましょう。”保証期間などとうに過ぎ去ってるし、修理に送り出すのも少々難儀な大きさだわな…”という事で、泣く泣く初代にはお別れを告げたのです。

…その判断を大きく誤った!と即座に泣くことになろうとは…。”やっぱ面倒でも修理見積り出せば良かった…orz”と手放したことを早々に後悔するほどの寒さ!何なら両足の指が霜焼けになった(!!)ぐらいの極寒!!

おまけに電気代がかさむ一方のエアコンって、前後左右スイング送風♪とかうるおい機能♪とかなんとか調子良さげな事を言ったところで、頭部だけ妙に乾燥する!そのままのどをヤられた日にゃ坂道を転がり落ちるように冥府への旅路・確定…。

ただでさえこのご時世、医療関係者の方々へご迷惑をかけない事こそ微々たる協力!と、満を持して二代目購入の運びとなりました。

”うえぇーっ、アタシってば今月末車検もあるってのに結構な出費…!”と軽くヒヨりつつも、降臨早々の試運転からそんな懸念など霧散\(^o^)/コレよコレ!お待ちしてましたーっ\(^o^)/♡!

足元が暖まる、ただそれだけで、たとえ室内がそこまで暖かくなかろうとも超超超(←力説)!快適\(^o^)/

40分に1度自動的にスイッチオフされますが(そこは区切り良く30分or1時間ではないワケ…?それもご愛敬としておきましょう・笑)、その際に1度脚を出して温かい飲み物を作ったり、両足を動かすようにすれば、さらに巡りも良くなろうというもの(だいぶ思い込み激しめ?)。

加えてわが盲信健康法こと、官足法の前後にも愛機・スマーティーのお世話になりまくり: 

lab619.hatenablog.com

思いっきり温めておいてから両足裏メインでマッサージ開始⇒たとえ寒んっっむい室温で冷えてしまったとしても、マッサージ終了直後から又両足が温まる、という愉悦(※注:足に塗布したオイル類の残留による汚れの付着には注意されたし♡)。

足指の霜焼け(この令和の世になんつーもの哀しい字面でしょう…”おしん”か女工哀史レベルよ…!哀)、そんなん即さようなら。横に倒しても使えるのでオットマンの上に載せても、横になる時ですらも使える!という、奇跡の家庭用遠赤外線\(^o^)/

何せ今や、前述の友人以外でリモートワーク中のサラリーマン諸兄にも勧めまくれば、皆嬉々として購入の運び。ある種の布教と言っても過言ではないでしょう、もはやマージンもらいたいぐらいよ!笑

足元からゾーッと上ってくる寒さから解放されるだけで、縮こまった背筋も伸びるどころか”あ、ササッと掃除でもしよう!”なんて、ふと目についた場所をピンポイントで掃除したくなるぐらい活動的になるこの不思議現象よ。

床暖房とは残念ながら無縁…という日本家屋にお住まいの方々、マジで一台どーすか♡?←瞳孔全開・喪黒福造かっつーの\(^o^)/