SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

極寒WEEKEND

春が来たよー\(^o^)/とタイツを脱ぎ捨て素足にコットンパンツ姿で浮かれておりましたら、その翌日に雪がちらつく…というジェットコースターさながらの気候だった週末。

くしくも今度の金曜日、20日春分の日。星の世界で言うところの元旦なのだそうで”ここはいっちょ!”とお掃除に取り掛かりました。

トワコ・キミジマ御大がお勧めされていた”ウタマロクリーナー”を片手に携えましてね!:

www.e-utamaro.com

ちゃっちゃかお掃除した後、好きな香りのアロマを噴霧すれば、気分だけは君島十和子様だわよ☆彡願わくばめっちゃくちゃ素敵なご自宅の雰囲気にも少しぐらい近づきたいものですわ…!

お掃除を済ませた自分の部屋に戻り、”今年の春物は何を入れ替えようかな…”と思いつつ、BGM選定。PCから流れるそれは、筋金入りのジャニーズ教団員であるのにも関わらず、何とコンペティターであろう三代目J SOUL BROTHERSYoutube期間限定公開中のライブ(われながらチョイスと思考回路が謎!\(^o^)/)。

彼らの”J.S.B.DREAM”って曲が非っ常~にわたしの好みだったので、その曲ばかりをエンドレスリピ。メンバーのお名前やお顔を重々存じ上げてはおりましたが、ライブだとさらに格好良く見えるものなのですね★!しっかし洋の東西や性別など一切問わず、ダンサーの”自分を見て!”ってアピールってば最高過ぎ。特に普段は口数少なめなひとがあの手のアピールをカマしてくれた日にゃ、その場で卒倒する自信あるわ\(^o^)/

くしくもちょうど先日の通勤電車の中で、彼らのツアーグッズと思しき布バッグを堂々とお持ちの、とっぽい若者男子を見かけた時にゃー”うっわ!火力強めだぁね!見た目も少しぐらい彼らに近づけなくていいワケ…?”と、朝イチ眠気が吹っ飛ぶほど慄いていたものの、なんだか気持ちわかるわぁ…と思ったことでした。

…そんな三代目・ライブ映像の一曲を延々と流しつつ、せめてバッグや靴だけでも冬物しまっとくか…とハラコやらウール素材には今季も別れを告げて収納。

少しずつ小物のアップデートや増減を繰り返しつつも、とにかくアウトフィットの好みときたら四半世紀近くの間、良くも悪くも大きくブレないのがわたしです。

服は本当にベーシックな色と形。靴やバッグ、アクセサリーといった小物で自分らしさを出す!と。よって”いつも同じ服”と思われるのが玉に瑕\(^o^)/だけど時折、わたしが心を許した親しいひとから(※限定。こちらが好きなひとでなければさほど心に響きません)『アラフォーそれいいね!』とかコメント賜れば即ゲットハイ。

話がそれました。それで冬の間すっかり忘却の彼方にあった春物の存在に”おっコレ買い足さなくていいね、良かった!”だとか、”早くコレ着てあのお靴を履いて、週末どこかへお出かけしたいなぁ”などと思いを馳せる週末だったのでした。

それにしても、ZARA店内で見かける半歩先シーズンものが最高にいい感じに見えて、購買意欲をスパークさせられてしまうのは一体どうしてでしょう。毎回毎回”セール価格が適正なんだからね!心を強く持て!”と自分に言い聞かせながらも、あのトラップにまんまと引っかかってしまう…!どうにかそれを軽症化するのが今季のささやかな目標のひとつです。はい。