SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

LATIN MUSICで夏を追いかける

過ぎゆく夏ではありますが、夜のクラブ活動中にラテンミュージックを耳にする事が増えました。近年ブームなのだそうで、個人的にはレゲエより断然こちら派!です。

その中でフロアバンガーのひとつだったのはこちらの曲。大大大好き\(^o^)/!

www.youtube.comフロアでかかっている時って楽しく踊っているので、曲名が結局わからずじまい。よってずーっと探しに探し続けてめでたくヒット。これもひとえにグラシアス・ラテン番長・PITBULL!

このMVの最初から出て来るプリケツな女の子の後ろ姿、ヘアスタイルといいラティーナそのもののイメージといい、わが友・Mりちゃんの休日のお姿かと本気で思ったよ!

MVを見てしみじみ思った事が。暑かろうがなんだろうが身体が勝手にリズムを刻み、気になる異性がいたら躊躇せず笑顔で話しかける、ビバ・ラテン気質\(^o^)/

無論、国民性や風土の影響も多々ありましょうが、なにかっちゃー同性でつるみがち、なにかっちゃー内へ内へこもりがちな同胞諸兄、暑さのせいにして(←ええ、ガラス細工のフラジャイルハート(←みずから書いてて失笑)へのエクスキューズを予めご用意いたしましたよ!笑)せめて夏季限定・ラテンなお気持ちになられてみてはいかがでしょう。ああ、でもそうお伝えしたところで”クラブなんてパリピのガキどもとヤカラがたむろする場所(キリッ)!”とかまなじりを決してのたまうのだろうなぁ…いくらなんでも最初から海外のクラブへ行くわけではなく、ここは日本。若者に取って食われるわけじゃなかろうよ…音楽が好きならば人生損してますから、おにーさんがた!

かく言うわたしも仕事関係のひととの雑談で『好きな音楽は?』とか『週末の過ごし方は?』などと聞かれる時、その相手を見極めて返します(笑)。何せ彼らにおかれましては、クラブ活動=座ってボトル入れるお店でお着物をお召しの麗しきお姉様たちと飲む経済活動のこと(そっちかい!)を意味しますからねぇ。

時々ひそかに音楽好きで、特定のジャンルを掘り下げてお詳しいひとと出会うと、一杯飲む気分でクラブへも行ってみたらいいのにな、とお節介は重々承知の上でお勧めしたくなるのでした。仕事関係とは別の交友関係を持つって、自分の世界が楽しく広がるということと直結。たとえ何歳になっても損はないと思うのですよ☆!