SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

摩訶不思議・干し草安眠アロマ

摩訶不思議なことばかりを見聞きする今日この頃です。

本来は平和の祭典、とされている(そうだったワケ?初めて知ったっつーの)とある一大行事ときましたら、今となっちゃ実写版・バイオハザードと表裏一体のコイン状態。この秋、果たして東京の地にはどちらの面が出るのでしょうかね。

長年のバイオファンと致しましては”アンブレラ社は、そしてウェスカー隊長的存在はきっと実在するにちがいない!”、はたまた”アタシにレオンへのミッションを下す本部の女性(※注:バイオシリーズを1度でもプレイしたことある方であれば”ああ…あのひとね?”とお思いになることでしょう!)の役やらせろー\(^o^)/”などと20年以上思っておりますもので♡って、それはそれで熱狂の度がどうかしてる…けれどもきっと暑さのせい、としておく。

…さて全く話は変わりますが、いよいよ夏の訪れです。暑過ぎてストンと眠れません。

それでなくてもわたしゃ、なにかっちゃー四六時中アロマに頼りまくりなので、評判をキャッチするやいなや、実際の香りを嗅ぐことなしに買ってみた…という暴挙。だってやんごとなき但し書きだったんですもの!:

www.air-aroma.co.jp

airaromaの”arobalance”というこのアロマ、超お待ちかねの納品…待ってたよ待ってたよ、これで今夜からノーストレス!安眠だ!いざお試しワンプッシュ!その感想…”あら?ついにわたしってば、吸引し過ぎて嗅覚おかしくなった…?鼻バカなのかな…まさか某ウィルスじゃあるまいね…((((;゚Д゚))))”

一抹の不安に駆られまくって、とっさにAmazonレビューなど参照してみますと”藁の匂い”との表現が。うーん言い得て妙!と膝を打ちつつ、こういう商品…なのですネ…?と信じてみることに。ゆーても購入後だし、そう思うしかなかろうよ。

この香りねー…なんていうのかなー、ニュージーランドの広大な大自然の原っぱに大の字で寝そべった時の感じ?ってわたし行った事ないけど\(^o^)/(ないんかい!)”ロード・オブ・ザ・リング”、”ホビット”に出て来る、あの広大な自然の画が思い浮かんだのですよ。

それかねー、幼少のみぎりに読みふけった絵本で”藁のお布団”とか”屋根裏で眠る”みたいなヨーロッパが舞台のおとぎ話の寝室…?あるいは日曜の夜のアニメ=ハウス・世界名作劇場系?ご同輩しかわかるまい。

ですんでね、いわゆる青々とした芝生!とか、朝露をイメージしたフレッシュな草木!みたいな雰囲気を漂わせた、いわゆるオシャレな感じに寄せた香りでは断じて否。本当に草(あ、ネットスラングwwwと軽くかけております)、陽に当たった草の香り。うーん、何なら目ぇつぶってると馬が隣にいて顔を優しくなめられそうだわとすら思ってしまうほどに、ワイルドな趣漂いまくりの、未だかつてない香り体験。思わずパッケージの使用期限を二度見してしまったのはここだけのお話です。

”うーん、枕元に牧草とか干し草の趣味は持ち併せてないなー…”というアーバン派は超安全パイのこちらがよろし:

thepublic.tokyo

んで話は戻りワイルド派・わたくしの傍らには、今もグリーンのボトルがありますけれども、”no stress”って堂々プリントされてあんのよ。自信のほどがうかがえるでしょう?こりゃ看板に偽りなし!効く気しかしないよね(←当然ながら己に言い聞かせております)。

っつーわけで、ストレスまみれ!眠れない!とお悩みの皆様方、こちらおひとついかがでっしゃろ:

store.air-aroma.co.jp

藁にもすがる思いっていうのを文字通り、リアルに体験できます。尚、大きいサイズ・100ミリのガラス瓶の方、現時点では売り切れだよ((((;゚Д゚))))これは熱狂的な信者多数とみたね。

ちなみにこの“air aroma”社のアロマ、他にもアロマオイルを一緒に購入しましたが、そちらは本当に文字通りアーバンかつ”あ、高級ホテルのラウンジ?”と思うような、お高めかつオリジナリティを感じさせる良い香りばかり。

とにかく変わり種・変化球は”arobalance”だけなのね…と知ると、尚さら神通力を感じてしまう(気になっている)のでした。嗅がせた友人のひとりは『とてもリラックスして癒される匂いだよ…』と目を細めておりましたが、わたし的にゃー本当に干し草なワケよ…(ストレスの具合とか作用すんのか…?)できることならば今ここで嗅いでみて欲しいぐらい、干し草!おお牧場は緑!