SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

呼称からして人智超えそうなお茶だわ

HOLY”と書いて『ホーリー』と読む、と。

自慢じゃございませんがね、わたしのような純正島国育ちにとっては、クリスマスの時期になるとどこからともなく聞こえて来る♪さぁーいれんなーい、ほおーぉりぃーなーい♪♪の、アレのことかと脊髄反射的に思うのですよね。

例年すり込み・クリスマスソング効果もあってか、ホーリーというその語感にゃ子供の頃から少なからず聖なるものを感じ取っておりました。

…が、時は流れ『HOLY SH*T!』やら『HOLY F**K!!』だのと映画やドラマで見聞きするたびに、”北米の地においては聖なるものを罵ることにより、この上ない遺憾の意を表すのだろうか…?”と謎が謎を呼んだまま、未だ未解決なのです(どなたかわかりやすく教えて!)。

先日。リアーナがエイサップとの第一子ご懐妊中\(^o^)/の世界中が仰天したニュースにて、ベラちゃんが『HOLY SLAY!』とのコメントを投下なさって、忘れかけていたわがHOLY謎すぎ問題・火柱よろしくゴォーっと再燃:

www.pinkvilla.com

んんー…Fワードまでお下品ではないものの、超!マジ!みたいな強調の意味がHOLYにあたるのだろうか…?あああ、どなたか教えてえらい人!\(^o^)/

…前置きが大変長くなりました。わたしにとってそんな未知のヴェールに包まれながらも聖なる存在、それがHOLYです(どんなよマジで)。

近頃わたしはお茶を買い求めました。その名もホーリーバジル☆彡((((;゚Д゚))))こりゃ一大事だわ、聖なる香草、ってことだぁね…(震)←震撼しまくりは良いけども、和訳大丈夫なワケ??

効能がこれまた解毒だのストレスリリーフだの、わがオカルト心…おっと失敬失敬、わたしのあくなき好奇心をこれでもかと突いてくるのですよ:

www.womenshealthmag.com

ホーリーバジルのメリットや効果

万能とされるホーリーバジルのさまざまな働きについてご紹介!

・美容の悩みに働きかける
抗酸化作用や若返りホルモン・DHEAの活性化作用などがある。

・毎日のリフレッシュをサポートする
ストレスホルモン・コルチゾールを抑制する働きがある。

・朝からスッキリを促し、1日のリズムを整える
ストレスの緩和から睡眠の改善、抗不安・抗うつ作用が期待できる。

・中高年の生活習慣を整える
天然成分が、細菌や炎症を抑え、軟こうは傷の回復を高める。その他、血糖やコレステロールを抑制する働き、消化管の粘膜を回復する働きなどがある。

ねえちょっと、上記全てが現在のわたしに補うことが必要なポイントなんじゃございませんこと?!?((((;゚Д゚))))

善は急げ、とティーバッグを準備し、いそいそ熱湯を注ぎ、濃いめに抽出して…さあいただきまーす\(^o^)/

お味は…うーん…東南アジアの道端に群生してそうな??うーん我ながらこれ以上ない比喩…。だけども野草だろうが道端のペンペン草だろうが、聖なる薬草ならいいよね(あ、日本におけるドクダミのような存在なのか…?)!

全然ガブガブ飲めるよ☆!たまりにたまったストレスと邪気もいよいよ消失するんじゃなかろうか…と、数ブロックぐらいのお門違い感は否めないものの、大いなる期待☆彡

個人的に何がイイって、それこそわが愛するドラクエやらファンタジーの世界に頻出ワード、”聖なる○○”とか”○○のエキス”的な存在を実際この口に…!という現実とフィクションのゴッチャ効果(いや効能は実際あるのだろうよ…)に他なりませんよ♡!

”はい出た中2病!いい歳してマジ乙”と嘲笑されようともSO WHAT?うーん♡こりゃあたまんないねーっ!

この調子で日夜キリキリしまくりのストレス、一切合切どっかに持ってって頂戴(念)!!