SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

チキンナゲットにソースは不要です

いわゆるファーストフードったって、このご時世では百花繚乱。簡単にひとくくりにするのは少々難しそうです。

マクドナルド・ケンタッキー・モスバーガーの御三家で育った40代・わたし的に、バーガーキングクアアイナで初めて食した時の”ビーーーフ!!!”、”アボカド祭り!!!”的な心揺さぶる感動は忘れがたいものです。かつて浦賀の地に黒船乗ったペリーがある日突如としてやって来た時の地元民の驚きも、きっとこれに近かったことでしょうね(っんなわけない\(^o^)/)。

以後海外を訪れるたび、フライドチキン専門のファーストフード店やら、現地のタコス店へ行くのが滞在中のルーティンワークと化してすらいたものです: 

lab619.hatenablog.com

そして今や『うーん、ビジネスランチで”フレンチキッチン”まで来ておいてバーガー選択か…でも付け合わせのフレンチフライも超食べたくなってきたな、今日は気遣わなくていいお相手だし、いっちょ大口開けて和牛パテいっとくか!』みたいな場面こそあるものの、原点回帰、猛烈にマクドナルドを食べたくなる時もありませんか?わたしには大いにございます。

特にチキンマックナゲットの揚げたて!\(^o^)/あのナゲットだけをひたすら食し続けたい…!というのが当時からフライドチキンや揚げ物の類には目がなかった、わが幼少時代のちょっとした夢みたいなもんでしたっけ(なんつー清貧を余儀なくされまくった女児であったことでしょう…涙を禁じ得ないよ)!

普段テレビはあまり見ないので、週間天気を調べていた時、インターネット広告の小さなバナーに”15ピース390円”という文字を認めた瞬間、わたしは着の身着のまま、速やかに財布だけを手にして外へと出ました(笑)。目的地は道路を渡った先にある、あの赤に黄色のM文字が抜かれた看板です。猛暑の中、誰とも競わない競歩ばりの高速移動。この気候でオリンピックやるって正気かね…。

徒歩圏でマックがある!というこのささやかな幸福よ。夏休み直前であろうちびっこのランチタイムにはちと早めの時間が正解だったのか、到着後は待たずに即オーダー可能。少々待ってから意気揚々とテイクアウト。当然帰路も炎天下の競歩です。

ホクホク顔で直帰し、長方形の紙パッケージを開けばそこにはナゲットの山!\(^o^)/お行儀悪いとは知りつつもこの誘惑に抗えやしないよ…その場でひとつ手に持ち、ひとくちかじれば揚げたて!\(^o^)/あああ待った甲斐があったよ、今日はツイてるね☆!クルーのひとよグッジョブ。

わたしはナゲットソースやケチャップ、マスタードの類をつけません。そのままの味が好きなもので(これも子供時代から謎の習慣&嗜好)、15ピースを実質3分以内に完食。正直もう1パックぐらいは余裕だわ。2パック目突入するときは飲み物、今の緑茶よりホットコーヒーがいいなぁ。って我ながらおやつ気分なのかと思うと…((((;゚Д゚))))

8月末までこのキャンペーンが続くと店内のサインで知った今、近日中の再訪をひそかに胸に誓う昼下がりなのでした。

◆追記:

\うーーーわーーーなにここーーー(絶叫)!!!/

nuggetnugget.net

やはりさすがは食の大阪だわよ、恐れ入ったわ…行けるもんなら今すぐ行きたい…わたしゃ今から武者震いが止まりませんから(どんな大試合なワケよ…)!