SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ヘアスタイルはその人となりを表すって本当ですか

この夏の終盤、超些末な事ながら、個人的についつい気になってしまったことが。

たまったまつけてみたテレビ生放送。そこに、かの市川海老蔵御大がご降臨あそばしたのです。その際における、彼の頭部…と申しますか、主に毛髪部分に目が釘付けになってしまった視聴者は決してわたしだけではありますまい。

ひと目キンプリ見たさ♡ゆえに、伝統芸よろしく昭和の時代から脈々と謎の継承をされている、毎年毎年毎年(×∞)チャリティーの在り方そもそもが今の時代にゃフィットしていない感の謎企画・24時間テレビっつー不思議なテレビ番組を、たとえわずかでも見てしまったのだよ…あああ、愚かなわたし…!そしてキンプリはお疲れであろうとも愛らしかったよ…orz

そんなちょっとした後ろめたさすら、瞬時にブッ飛ばしてくださる強烈なインパクトのヘアスタイルだったのでした。

WHYなぜに(©YAZAWA)現在の彼は、長年のトレードマークでもある坊主頭ではなく、ゆーたらブラマヨ小杉へと寄せに寄せまくったヘアスタイルへと大胆過ぎる舵を切られたのだ…?このご時世、美容院へ行けないから…?いやいやそれは坊主頭であらせられますし、バリカン一本でご自宅でいかようにも…えっ何、役作り?!いやいやいや歌舞伎役者よ!?月9とか一切無縁じゃん!?!とかね、もう次から次へと、弾幕のようにわたしの脳内は疑問だらけで困ったものよ。

ちょうど隣にいた歌舞伎を愛する家族をして『ちょ…右下ワイプの成田屋さんってば…一体どうしたの…だろうね…?』、『なんかここに来て唐突な心境の変化でもあったのかしら、ね…?』と戸惑いを隠せないで口あんぐり状態。

…それから数週間。わたしときたら、今日の今日まで彼の頭髪問題が何かっちゃー気になりまくるあまり(ああ、骨の髄まで暇人だと嘲笑してくださってかまわないよ\(^o^)/)、まんっっまと、ベントレーと思しき愛車を自ら駆る(←笑)ヤツのYoutube動画までもチェイスしてしまったという…!もはや立派なファンかよ\(^o^)/イコール、当方大っ変不本意ながらも、成田屋襲名披露までのつなぎ的課金を施してしまったではありませんか!

ガッデム!!これじゃーさ、伝説の(つーか漆黒すぎる黒歴史か、ご本人的には…)西麻布の地において殴打される…という死線を命からがらかいくぐりーの、さすがに一時シュンとしたご様子となられるも、根本的なキャラなど一切お変わりになどなりゃしないのがあの独特な口調からダダ漏れつつもしれーっと今日に至る、あんの策士の思うツボだわよ、ぐやじーーー(いや何もそこまであの髪型に深い意味は…!)!

くしくも(?)今週末、わたくしも美容院へと向かう予定でございます。過去数多の珍プレイ好プレイを絶妙に織り交ぜてくださる担当美容師さんが手掛けてくださるものでね、リメンバー・海老蔵成田屋さんならばたとえどんな場面であろうとも、あの真顔と、知性をまるで感じさせない雲上人的な口調で、余裕ぶっカマして切り抜けられられるでしょう。…が、いち中年・ワイはそうはいきませんて。くれっぐれもトンチキ方面にゃ寄せられないようにきつーく言っとかねば…!一般庶民とは異次元に存在なさる、梨園の御曹司が謎の頭髪にトランスフォームなさったおかげで、わが決意は新ただわよ。

…しつこいけど本当にね、ただでさえ酷暑の真夏なんだし坊主で全然良くない?ていうかそれが非常にお似合いでしたのに…なんかあったワケ??って驚愕と共に案じずにはいられなかったんスよね。ある意味この夏一番の衝撃映像でしたわ。ええ、まさにこれぞSO WHAT?的、大きなお世話ですけども(微笑)♡