SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

弾丸・単独出雲旅行記<最終回>

われながらすーっかり忘却の彼方、弾丸・出雲旅行。日記代わりの最終回を残しておきます。  

lab619.hatenablog.com

えーっとどこまで書いたんだっけ…そうだそうだ、山の中の滝を見に行ったら文字通りひとっこひとりおらず、クマ出没注意の看板に震え上がったんだったわ。

かの出雲大社に今回は訪れることなく(これ結構驚かれました・笑)、ホテルへレンタカーを走らせます。日本海沿いの道をドライブ、夕暮れ時だったので持参したELLA MAIのCDのチョイス、グッジョブ自分。最っ高ーに良い気分です。

安全運転で無事ホテルに到着。これまで出雲の地を訪れる際、車移動の利便性とプールがあるので結構こちらを利用する事が多かったのです:

www.talaso-izumo.jp

単に寝るだけ状態なので、素泊まりプランでも問題なさそうだったのですが、二食付きのプランにしてみました。それが愚かな選択であったのはこの後のこと…。

…何しろこちら、訪れるたびに食事がおざなりになっているのです。初めて宿泊した時には、鯵の刺身が用意されていてそのおいしさに仰天、VIVA日本海\(^o^)/!又ここにしよう!と誓ったものの…。であるのに料金は上がる、という負のスパイラル。地方のホテルってさぞ運営が大変なのでしょう、運営会社も変わってしまったことでしょうね。

今回など揚げ物オンパレードで”一体なにゆえ出雲の地まで来て、揚げ物など喰らわねばならんのだ…”と愕然。

挙げ句”ドリンクバーは別料金”とまで言い放たれ、思わず『そうなのであれば最初から料金プランに含めて頂く方が、当日追加で支払うより余程いいのだが』と、丁重に遺憾の意をアンケートに記入したほど。音沙汰ないけど(怒)。

車でのアクセスだけでなく、お部屋自体もツインで天井が高くて清潔、なかなかどうして、悪くないのですよ。部屋のお風呂こそ狭いけれど、同じ建物の中に温水プールとサウナがあるのでそちらを利用することで問題なさそうです(※但しアクセサリー着用はNGという事で、常時もろもろつけっぱなし派・わたしの場合はそこが面倒っちゃ面倒ではありますね)。

…なのに…なのに…!旅行に来てご飯がまずいって一体どういう仕打ちよ?!?!?県外からの客をバカにしてらっしゃるの?それともヤル気ないワケッ??…おそらく両方でしょうね…。

食事に内心、というか全身で大いにブーたれつつ、部屋から日本海が目の前なのでカーテンを閉めず、さっさと就寝する事に。フライトも早かったもので即・スヤスヤ。

その晩。珍しく早く寝たからか、一度目が覚めました。

窓の外は漆黒の日本海…って…あれれ??嘘でしょ?!何ごと!?!満点の星空!!!\(^o^)/

あわててペラッペラのパジャマ一丁の上にコートを羽織り、ベランダへ出てみたら…んまー美しい星空が海の上に広がっているではありませんか。

ポカーンと空を見ていると、ガンガン流れ星が流れていきます。こんな光景、大昔ハワイで見た以来だよ、うれしすぎる\(^o^)/!!”なんて素晴らしい誕生日なのだろう!きっと前途洋洋の1年に違いない!”と多幸感に包まれながら、ふたたび就寝。

目覚めて朝食に愕然としたものの(内容を記すまでもない)、星空の感動が薄れないまま空港へ移動し、ちゃっちゃとお昼過ぎのフライトで帰京の途となりました。

帰りの機内からも富士山が良く見え、この一年も幸先良さそうだわ\(^o^)/とテンション爆騰。

羽田空港で直帰するはずが、降り立って即・ラーメンを秒殺したことをここに告白いたします…。それほどにひどかったんですもの、マリンタラソ出雲の食事は…(今さら気付いたのですが、微っ塵もマリン感など皆無だから!おまけにアンケート書いたのに無反応!怒)。

やっぱり弾丸であろうとも旅は良いものですね!今度はどこへ行こうかな。