SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

やっぱり自分じゃできやしない…バイオ2復刻版…orz

先週の金曜は朝からそわそわそわっそわ…。何がって…何がって…!!

理由はこれしかないでしょう\(^o^)/

www.youtube.com初代プレステ版では、本当に最初の最初、ガンショップを通って警察署への道を急いだ記憶があります。そこですら今回の設定は違うというのですね…(震撼)。

…で、ですね。金曜はお弁当を買いに一瞬外に出た時、オフィス付近にある家電量販店の前を意図的に通過。ああヤツらやっぱり店頭で売ってやがる…これもアンブレラ社の陰謀なんじゃ…(イチャモンか)?!

お弁当のついでにPS4を購入…することなく、すごすごとデスクへ戻ったものの、どうしても気になって仕方ない!!!

Youtubeを開いてみると、もう続々とプレイ映像をUPしていらっしゃる猛者の皆様が。本当、いい時代になったものです…!!

おかげで(?)、大っっ変お上手な方のきわめて落ち着き払った、何の迷いもないプレイ動画を最初から最後まで拝見することができたのです。

何せわたしはバイオハザード2発売当時、どれほどやっても自分があまりにもヘタで、各種ウィルス感染したキャラから煮え湯を飲まされまくった…ゆえに”今度付き合う相手はバイオハザードがうまい人!”。”バイオがうまい人は非常事態が訪れようともきっと落ち着いていて、頼りがいがあるはず!”などとトンチキな独自の見解に基づき公言していたほど。

…おっと話がそれました。最後の最後のシーンも『ああ、こんなだった!』と脱出用トロッコ電車(?)にまで追っかけてくるGウィルスのあれ(笑)を仕留める映像を観つつ”しっかしアタシこれ、当時よく自らプレイしたもんだわ…”と、およそ20年前の有り余る時間、体力、そして若さにはただただ驚き。今ねぇ、こんなん到底できませんて…!

だけれどやっぱり気になる…中古で出てくるのを待とうかなぁ(超~邪道!)。