苦節数週間…ダイエットしましたで
健康診断の場で過去最大体重が叩き出されたことにおののき、ダイエット宣言をしたのがおよそひと月前のこと。普段ワークアウトしているから…って事で、完っっ全に油断しておりました、ええ。
そこから苦節、数週間。まずは大台からのEXITを経て、ようやく適切であろう体型に戻しました。
\(^o^)/この表情&ポーズのまま地球一周して『アタシは!身体を!元に戻したんだよー!!』と大声で言って回りたいほどの喜び。
今回何が一番良かったかと申しますと、中年の敵・顔面のヤツレ感ほぼなし&最大懸念事項・髪の毛のボリュームそのまんまキープでスッキリできたことでしょうか。
おそらく勝因はタンパク質を摂りつつ、限界超えるような常軌を逸した食べ方(普段は結構な量を食べられるし甘いものも大好きです)をしないように心がけた事だと思っております。
しかしこれから薄着の夏に向けて、油断は禁物。戒めと備忘を兼ねてTIPSを記しておきます:
◆朝:ゆで卵にカップスープが基本。どうしても甘いものを摂りたい場合と前夜食べ過ぎた時は無脂肪乳で作られた温かい飲み物(サイズは大でガブ飲みし、気(と胃袋)を紛らわす!)をオーダー。
◆昼:よほどの場合を除き、白米おにぎりの代わりにゆで卵をチョイス。狂ったように食べていた大好物の揚げ物を控え、サラダチキンか刺身でタンパク質を意識して摂る。
◆夜:好きなものをおいしくいただく。…が、腹八分になってきたらトップギアから徐々に変速し、自重モード。
◆おやつ:ゆで卵orヨーグルトorロカボナッツ。自宅にいる場合は納豆。白米好きには拷問でもあるが、ご飯なしで納豆だけ胡椒をかけて(これ本当においしい!)頂く。
それと、意識して歩くようにもしました。夜どこかで外食をして帰る場合はよほど辺鄙な場所にあるお店だったり、華奢なヒール着用時以外であれば、ひと駅かふた駅は歩くように。
久々に会った、日頃いっさい歯に衣など着せたためしのない友達からも『お!有言実行ー♪』とほめられ、やれ嬉しや\(^o^)/ああ良かった。これで夏物だけでなく、休暇用の水着の試着も思う存分できようというもの。
自分の好きな服を着て、好きなものを気兼ねなくおいしく頂ける幸せよ…。あまりにゆで玉子を食すあまり、職場の中年男性から『坂東英二』と呼ばれようとも涼しい顔でお返事し、無問題。
ランチ中、ゆで玉子(←まだ絶賛継続中!)片手に達成感に浸っているのでした。