SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

愛するMYスマーティー・逝去orz

冬場の日本家屋における、足元から生気を奪う極寒ぶりときたら…それだけでも遠く過ぎ去った昭和を思い出させるものです。←築年数なんぼよ\(^o^)/

だけれど、スマーティー・レッグホットという強ーい相棒がわたしにはおりますので、ここ数年は底冷え感もいくばくか軽減されつつあったのです: 

lab619.hatenablog.com

…が、唐突にその別れは訪れました…。

この連休の朝のこと。普段通り、目覚めた瞬間スイッチオン⇒MAXの温度に設定する…が、ん??温度設定ができない…電源はつくものの、最低温度から微動だにしないMY愛機。

コンセントを抜き差ししてみても、オンオフを繰り返しても、もはや温度がうんともすんとも言わない状態。

両足を箱の中に入れてみると、なるほど確かにじんわりと温まってはいる。…が、生ぬるい…!今までのMAX温度から比べたらぬる過ぎる…!何せ、極寒の真冬でも足に汗をかくぐらいのパンチ効きまくった温まり方にすっかり慣れきってしまったわたしとしては、もはやこの温度などジャグジー状態。 

くしくも時は冬から春への移行時期。なんだかんだで5-6年?秋から春にかけて毎日毎日、なんなら週末など1日中お世話になりまくったスマーティー・レッグホット。

保証期間などとうに過ぎ去り、こりゃあもう御役御免かな…とAmazonを眺めつつ、今もこうして足元は生暖かく温まっている状態。

あらためてAmazonでサーチしてみましたら、結構いい調子でハードコア感を醸し出す画であったことよ…:

www.amazon.co.jp

本当は全身用が欲しいんだけど…置き場所&メンテ問題と予算で足にしたんだった…。高額なファッションアイテムを諦めて今年の冬はこちらにするか…(いやいやいやマジで勢いで買うな、今回ばかりは良く考えろよ!\(^o^)/):

www.amazon.co.jp

常日頃いくら部屋をきれいに整えようとも、この”スマーティー”がドンと置かれた日にゃー、断捨離もインテリアも何ら意味をなさなくなりますからね。すべてを持ってかれるメガトン級のインパクトです。

まだ全身用を買う勇気(そして立派なご予算もネ…微笑)がないので、それまではだましだまし、ぬるーい温度の初代・愛機と共に残された日々を過ごそうと思っております。はい。