SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

SO WHATでMADな夏だわよ

今年も夏がやってまいりました。ガンガンの炎天下で『夏だねー!』と、何かいいことありそうな気分♡\(^o^)/と、わけもなくうれしくなるものの、外を数歩歩いただけで汗が…汗が…あんすとっぱぼー。

そんなわたしが黒いトップスを好んで着用するのにはれっきとした理由があるから。アダムスファミリーの熱狂的なファン(果たしてこの21世紀の日本に存在するのか…?)だとか、かつてのバンギャへのオマージュ★だとかそんなご大層なもんじゃなくて、ほんのちょっと外を歩いただけで胸元に水滴…というよりも”麦茶でもハデにこぼしてそのまま出て来ちゃったんスか…?”ってぐらい、大量発汗するからなのです。

胸元に汗をしたらせる中年女。いくら生理現象やわドンマイゆーても、周囲の皆さんをいささか驚かせてしまうには十分な画でありましょう。

さすがにこの島国の街中において”アタシってばLAファッションで育ったY2Kド真ん中世代だしー♪”と寝言言いつつ、水着状なトップスを着て歩くわけにもいきません。ゆえに大量発汗の目視不可!な黒に落ち着く、と。

とってもステキなリネン、しかも白とかベージュあたりの淡色トップスご着用のマダミーなご婦人方、外気に触れない生活なさってるの…?それとも変温動物であらせられるのですか…?思わず街中で駆け寄って問いたい衝動にかられます。きっと外など数歩しか歩かないんだろうなー、自分で運転して外出するにしても、地下駐にビッカビカ☆のマセラティとか停めてるんだろうなー。今日も今日とて勝手な妄想は尽きることがありません。暑いですからね何せ。

◆2021年7月某日:

オリンピックやパラリンピックに携わるひとの人選って、これほどインターネット社会になった現在でもバックグラウンドチェックの類を一切なさらず、ここまでザル状態なのですね…?今時転職する時の方が細かく調べ上げられるよ。

清廉潔白な聖人などそうそういやしない!とは重々理解していますし、それがこの世でありましょう。大人になるまでの過程で、大なり小なりいじめたのいじめられたの苦い経験をしつつ、自分にとっての闘い時と逃げ時だったり、他人との関わり方などを体得しながら、大人になっていくのだとも思う。何せ古今東西、さまざまな環境で育ったひとに問うてみても面白いほどに似たりよったりなもんだわ。国際情勢の報道を見聞きするたび、人間てやつぁー自分にとって異質だと感じる対象を攻撃なり排除なりしたくなるシステムでも組み込まれてんのかね…?という感想を抱くのです。

…で、部活動やクラスなり小さな友人グループなり、その手の通過儀礼的なトラブルが起こりがちの思春期では無傷☆という激レアキャラだったのに、楽しく学生時代を終え社会人になって初めて!配属先で理由なき憎悪を同僚だか先輩からぶつけられ、ショックのあまり通勤ラッシュの電車内で泣き崩れた友人もわたしの近くにおります(その場で”未だに中学生の部活やってんのかい…まず仕事で黙らせろよ、しっかし暇な会社なんだねーお話になんなきゃとっとと辞めなよ”とわたしなりに心を込めて伝えた、つもり!)。

だけども読んで字の如く、外道って言葉があるでしょう、いわゆるひとの道ってやつを完全に外れてるでしょあれらのエピソードは。雑誌に掲載されたのなんて氷山の一角だと思いますが。それって武勇伝でも何でもなく、ご自分で穴掘ってそこ入ってて頂戴…ってほどに、一読しただけでこちらのほうが恥じ入りたくなったんだけれども…。

しかも何、ひとの親であらせられるとは恐れ入ったね。ご自身のお子様が同じ目に遭ったとて『ああー、オレの子供ってさー、オレに似て見た目超キモいし頭ん中も限度なくバカだから学校で同級生から無理やりうんこ食わされても仕方ないよねー(笑)』って、語尾に(笑)ですべてはオールOK、無問題、どんどんやっちゃってー!と薄ら笑いですませられるのであれば、形式上の謝罪だの反省だの一切不要だし、堂々と引き受けた依頼を全うなされば良いんじゃないのかね。

っつーかそもそも論、一体誰に対してのきわめてライトでポップなSNS謝罪なのでしょう。曲がりなりにも平和の祭典に携わるひとが学生時代に凄惨ないじめをしていた事、そしてそれをかつて語尾に(笑)付きで雑誌で公表したというエクストリームな露悪趣味が明るみに出て、呆れ果てつつ自分の事のように憤っている市井の民向けに”あ、昔の事でそんなに驚かせちゃった?はいはいサーセンねー”的なコメントなんていらないよ。まず彼が許しを請うべき相手は他にいるでしょう?

けれどもまっこと遺憾ながら、気付いてるご様子じゃないね全然。ま、そりゃそうだよね。障がい者をあざ笑い、心身ボッコボコにしまくっていた人間がパラリンピックに携わるっていうことが果たしてどういう悪趣味なご冗談なのか…理解度や想像力が少しでもあれば、そして自分の過去を少しでも後ろめたく思う気持ちがあるのならば、オファーがあったとて諸手あげてホイホイ引き受けらんないよ。普通はね。

四半世紀前も過去のこと?当時は世間がここまでの制裁を望まない時代だった??どんな時代だよ。学校でのいじめが微笑と共に容認されていた時代なんてありましたっけ。

なんと申したら良いのでしょうか、やっぱりいつの時代も外道は外道(キングギドラ/平成維新®ケイダブさんのヴァースより)、この手の方って一定数いらっしゃるのね…。いじめた対象がハンディキャップがあるひとたちってのが…めまいを禁じ得ないです。せっかく好きこのんであのエリアにある私立学校に通っていらしたのだったら、当時そこらじゅうにたむろしていたであろう血の気と若いエネルギー、そして時間が有り余った少年らと、学び舎の名を賭けた死闘ぐらい繰り広げてみて頂きたかったものですよ。それがどうよ…溜息しか出ませんね。

ネット社会におけるかなりの風圧の影響によりしばらく表舞台にゃ出ばって来ないでしょうが、うーんどうかな、恥の概念ってやつが常人ならざる感漂いまくりだからなんとも…。頭痛くなるね。

◆2021年7月某日:

テンションはうって変わり、たたたたいへんだーっ!!世のわが同志、TKファンの皆様(っていうかごくごく身近な数名宛て♡)に告ぐ!我らのglobeライブでアマプラ無料視聴可能な2つ、まもなく無料期間が終わるぞーっ!! 

これどっちもglobeそしてTKファンならば見て何ら損はないよ(キリッ)。わたしなどアマプラ会員の恩恵を初めて感じましたもの。

外出を控え屋内にいがちな昨今、BGM代わりにしてもよろしいのでは、と♬

"decade"の方は、DAMカラオケのライブカラオケで映像を楽しめますが、前者の”Love again”の横浜スタジアムはなかなか見られやしないよ!リミックスなしの”FREEDOM”をここぞとばかりに堪能いたしましょう\(^o^)/

ほんっと座ってピアノやらキーボードやら弾いてるTKのお姿、まじめなお顔してたとてバッキバキなトランス状態。これぞ天・才♡\(^o^)/…あ、当方長年のTK信者ゆえノークレームにてどうぞよしなに♡ 

lab619.hatenablog.com

lab619.hatenablog.com

かえすがえすもKEIKOと大モメ離婚あそばしたってことで、ファン悲願・globe再結成という可能性がかぎりなくゼロなのが悔やまれるばかりよ…因果って巡るんですよねぇぇ。あ、何も色恋沙汰だけじゃないっすよコレ。誰かを理不尽な目に遭わせてるひとたちはね、首を洗って待たれよ。天知る地知る己知る…お天道様は見ているよ!と、季語的な〆のはずが、ウッカリ”魔太郎がくる!”に着地しちゃった\(^o^)/