SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

道徳の授業には荒療治でしょうか

今年も残すところ約1ヶ月弱なのだと気付き、誇張ではなく悪寒すらしたのが今朝のこと。はや!!((((;゚Д゚))))

近頃わたくし只今猛烈にハマっているドラマ?がございましてですね、時の流れっつーものに何ら気付かなかったわけです(と、しておく)。

周囲のアマプラ民にはほうぼうで勧めまくっているこちら(一番最初のエピソードが出て来ない…):

心臓が弱めでセンシティブなメンタルをお持ちの方にはお勧めできかねますが、こういうのを中学の道徳の授業…ってまだあるのでしょうか?あるならば、見せておいた方がいいと思うよ本当に。

若気の至り・興味本位でイリーガルなものに手ぇ出す気など失せるものね。

中学生日記(これこそまだあるワケ?!わが中学生時代、テレビ観てるふりしてぼーっとできる…ってだけで、啓蒙や教育的意味をなさなかった代物ですよ)なんてね、これに比べたらちゃんちゃらおかしいお遊戯会ですよ。

何せ、iphoneの充電コードで自分の腕を縛って、自宅の一室においてバシバシそこへセルフで注射針を刺す画とか…うーん、ここ島国ではそうそう目視する機会などない、なかなかのインパクト。まだ若い女性のお職はエスコートサービス(※注:一応オブラートに軽く包んでみました♡って今さら感だけれど!)ですよ。毎晩朝まで見知らぬ男性のお相手をして、その稼ぎはその足で全部白いお粉へと消える。

あ、そんなのまだウォーミングアップみたいなものですから。何に一番ブッたまげたって、重度のアディクションっぷりが一目でわかる登場人物の女性…歯もなけりゃ生気すら皆無、当然ガリガリの両腕は注射針でこさえたアザだらけなんだけれども、年齢知って驚愕…わたしと変わらないんだよ!!((((;゚Д゚))))

常日頃あんだけ『歯並びがちゃんとしてるかどうかで人となりを判断される』だとか、なにかっちゃー歯の重要性を説きまくる、かのアメリカというお国で…こ、これはやっぱり…((((;゚Д゚))))と、一番信憑性があるんじゃなかろうかね。それだけでも一見の価値アリ☆!ですよ。

リハブへブチ込まれるまでも結構な騒動なのです。ソーシャルワーカーさんマジお疲れ。でもソーシャルワーカーの中にもかつては自らが中毒者だったとか、終始サッパリした表情でお話される割にはなかなかのバックグラウンドをお持ちなのですよ。

蛇の道は蛇。やっぱり実体験に伴う説得なりサポートじゃないとダメなのかね…と考えさせられてしまったのです。

…そんなことを思いながら一度視聴を中断、ニュースに目をやれば、祝・大谷選手MVP☆!\(^o^)/

満場一致ってのもさらなるうれしさ倍増♡!おめでとう!!とラップトップの前で起立し寿ぎの拍手を送り(軽くあぶねーヤツだ…)、謹んで着席後、今やルーティーンと化した新庄BIG BOSSのニュースをチェックいたしますと…

何?!きよきよ(※注:清原)がなんかBIG BOSSに物申してるって?!?

一連の報道が全て事実なのであれば、わたしゃ彼、そして彼と別れたご家族のことをひそかに応援していたので極めて遺憾だわよ。そんでこうも思いましたね。”さては何らかの誘惑に負けそうなメンタリティなんじゃないかね…”と。

いくら自分が窮地だからって、おまけに強烈な脳内バグ後遺症に苦しみまくっている最中だからって、今一所懸命頑張ってるひとにケチつけたらあきまへんで。紳士たれ、の精神からかつて最も遠い場所にいらしたのは己でありましょうや。どの口が言ってんだよ、ったく。そういうのって、何とかの遠吠えって言うんですよね。黙って自分の問題にだけフォーカスしてればいいのにね。

今のきよきよは、その手の自覚すらできないほど、精神を苛まれている最中なのであろうよ…と考えたのは、わたしが前述のアマプラドラマを視聴していたからにほかなりません。

ともあれ、新たな事を一所懸命に始めるひとに石を投げるというのは、脈々と続く、良くない風習かと。新庄には引き続きゴーイングマイウェイで威風堂々とやって頂きたいもの☆彡

プラス、願わくば、道を踏み外した清原には他のヤク中患者さんたちも並々ならぬシンパシィを感じていることでしょうし、一度修羅場へと道連れにしてしまったご家族のためにも、男気見せてもらいたいもんだわよ!

とにかくね、ひとのことはいーから、自分の事だけおやりなさいってば。別に清原に限らずとも、非常にシンプルなこのことができないひとが何と多い事か。SNSワールドで肥大した欲求承認の成れの果てなのか。こっちゃー集中してるって時に、チョロチョロ出て来て足引っ張りたがったりする小物な暇人には困ったものですよね。MVP・大谷選手の威風堂々を地で行く超然としていて常に同じテンションの様子を少しは見習ってほしいものですよ、まったく…。

…さ、アマプラの続きを見ようっと♪果たしてこんなサワヤカな調子で観るドラマなのかどうか…(笑)!