SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

もうモンチッチだなんて呼ばないよ

サーセン。先日あれっっだけ、さんっっざん、ご面相がモンチッチ寄りだの、やれ短い寸尺がどうしたの、ププププ…的ディスを、隠し切れない嘲笑と共に余すことなく綴っておいたThe Weekend君、もとい大先生とお呼びすべきでしょうか、今や。

………あのぅ……わたし……めっちゃくちゃ聴いてます、彼の新譜”Dawn FM”を………(←消え入りそうな超小声)

www.universal-music.co.jp

さりげなーく凝りまくってるんだわよ、全編通して作りがね。コンセプトがFM局なだけあって、FMジングルとかいかにもそれっぽくて、いつどんな場面で聴いても心地よく邪魔にならない!当然超ポップ&どキャッチー。

てゆーか、なんなら”ミューズ・ベラちゃんのこと傷つけたってふてぇA級戦犯は…まさかよもや貴様じゃあなかろうね…?”と限りなく黒に近いグレー・容疑者扱いすらしてたってのに\(^o^)/:

lab619.hatenablog.com

それが一体全体どうしたことでしょう。新作、手放しで激賞しまくり。たとえノンポリと石投げられても仕方ない\(^o^)/いいものは良いのだわ☆彡

特にわたしがいいわーぁ♪ってうなっておりましたのが、前述いたしました架空のFM局のセンスね。Dawnの意味をご存知でしたか?わたくし知りゃーしませんでしたが(いばるなってお話だわよ)、夜明けっていう意味なのですね。

まさに深夜から明け方にかけて聴いたって良いし、来る日も来る日も閉塞感ばかり。心境的に明け方を求めたい昨今にうってつけでは☆!

例の織田哲郎大先生作・CITYPOPサンプリングの名曲を含め、往年のマイケルジャクソンばりのポップさと申しましょうか、どことなく懐かしい雰囲気が全編漂っているあたりも、瞬時にタイムスリップできるような、これぞ甘く切ない!超いい感じ。

夜明けに車を運転中に聴いたら相当グッときそうですから、スネに傷持ちまくりの諸兄、ならびに傷心を癒やし切れない諸氏におかれましては視界にゃ要注意ね。

…あ、ご新規とデート中にもいいんじゃないスか?BGMの力を借りて、さぞお望みの展開へといかようにも進展することうけ合いだろうよ(棒読み&能面もいいとこ)

しつこいようですが、わたしは”Out Of Time”がとにかく好き!歌詞も含めR40だと思う!!:

www.youtube.com

Outro的なDJによるコメントにも考えさせられて、ガラにもなくしみじみ。後悔先に立たずだよ、今を生きねばなりませんね。