SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

遅れてやってきたプロテイン生活

週末、ワークアウトしに向かうジムで『アラフォーさん、プロテイン購入どうっすか』とトレーナーからさんざん勧められるも『いいえ、間に合ってますんで』、試飲するも正直ゲロマズ…おっと失敬、わたしの口には全く合わずに『この味…残念ながら好みじゃなくて…』と、決死のセールスに対しても鋼のメンタリティを存分に発動させていたわたし。

だって、かつてチョイスを間違えたばかりに、絞るはずの体が妙にデカくなりまくった前科があったんですもの(嗚咽)!いや本当にたかだか1時間の筋トレ前にゴッツイの一杯飲んだだけで、瞬く間に全女の練習生と化したものでね(ええ、他にも原因は多々ございましたでしょうが…)。

…そのトラウマ持ちのわたしが、です。このたびたまたま訪れたスパで、ひとくち飲んだ瞬間、雷に打たれたかのようにまさかの即・決!!

満を持して『これだーっ!!!』と世の中へ向かって大声で叫びたくなるようなプロテインに出会ったのです\(^o^)/

thedayspa.shop-pro.jp

とりあえずまじ激ウマ鬼ウマね♡…おっと興奮のあまり失敬失敬、極めて美味でございます☆!

三種類あるうち、メインの”Ⅰ”は、完全なるバニラ味。牛乳か豆乳に溶かして飲めば…もうふっつーーーのバニラシェイク\(^o^)/なんなら『もう一杯!』と次々おかわりしたくなるぐらい。過ぎたるは猶及ばざるが如し…泣く泣く自戒しまくっております。

朝イチ、特にワークアウト前や出勤前は”Ⅱ”のココア味と1杯ずつシェイカーに入れて、ショットを飲むかのようにイッキ…ンマーイ、おかわり頂戴\(^o^)/(どんだけ飲めば気が済むワケ!?)。出勤日など正午前にはバテぎみだったのに、おかげさまで体力の持ちが違う!!

わたし個人的に、最もこの”The Day Spa”が開発したプロテインで特徴的だなーと心底うなったのは、”Ⅲ”のヨーグルト味でしょうか。こちらを、就寝1時間ほど前に飲めばアーラ不思議、朝までスヤスヤ安眠…という摩訶不思議な奇跡よ\(^o^)/

アスリートにも余裕でOKな本格派プロテインドリンクだというのに、このコンセプトや着眼点が面白いのなんのって。”マインド”や”スピリット”とか、メンタルにまでも作用するプロテイン…ってところが極めてユニーク、さらなる興味をひかれまくったのです。

恥をしのんで告白致しますと、当方何かと『んあ?』的、イラッイラしまくりの更年期疑惑なお年頃ゆえ(嗚呼…)、心身の平穏ならびにメンタルヘルス問題は最重要課題のひとつ。

おまけに我が家の真上にお住いの後期高齢者x2+1匹が引き起こす、長年の騒音問題もございましてですね(白目)、眠りが浅いのなんのって…:lab619.hatenablog.com

そんな浅っっっさい眠りの質が、ちょっとでも改善されるのならば…地獄で仏とはこのことよ(涙)!

にしてもザ・デイ・スパは最高だよ。スパトリートメントも、直営店をはじめとして、全国各地にあるどちらのスパへ行ってもユニークなコンセプトにうならされまくり、さすがのセンス+スキルだというのに…いよいよ自社製品でもわたしをノックアウトしに来たのだわね…(昇天☆彡)!

www.thedayspa.jp

もうこの店舗リスト見てるだけでも、途端に幸福な眠気が襲ってくるではありませんか…zzz

またトリートメントへ出かけられるのはいつ頃になりそうかな…と、飲み終わったプロテインシェイカーを洗うたびに楽しみな秋です。