SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

とうとう手ぇ出しちまったよ…アレにな…

ぜーったい手ぇ出すまい、と思っていたものを、わたくしとうとう手ぇ出しちまいました。

ゆーてもご同輩ことアラフォーご婦人あるある・ボトックスでもフィラーでもないのでBefore/Afterもございません、あしからず♡

上述の各種美容医療と同様、ドハマり・凝り性ことわが性格上、アディクションは免れないので絶対手ぇ出すまいよ…と固くこの胸に誓っていたってのに、とうとう購入。

アレだわよアレ………!!!Nintendo Switch………((((;゚Д゚))))

www.nintendo.co.jp

きっかけは、我が家の小学生ちびっこギャングこと甥姪がひとり一台所持しており、事あるごとに電話口で『マリオカート得意だったよねー?Switchでオンライン対戦しようよー早く買いなよーお年玉はもらえなくてもお仕事してるんでしょー(←稼ぎならあるよな、の意\(^o^)/爆)』と熱烈な勧誘をし続けて来たことだったのです。

そして彼らはこう囁いたのです…『あのねぇ…昔やってた、ファミコンとかスーパーファミコンもダウンロードすれば無料でできるんだよ…?

わたしにとってそれ以上の殺し文句などないほど、なんという布教活動っぷりでありましょうか。何せわたしときたら、スーパーファミコンミニを探しに探し回って購入してまでも、過去の名(迷?)作ゲームをこよなく愛する昭和の人間であります:

lab619.hatenablog.com

lab619.hatenablog.com

ファミコンもできるのか…そこで腹を決めました。『よっしゃ!買ったる!』

けれども、ゲーム機本体ときたら往々にして高額、ソフトまで買うならなおのこと。まとまった額は覚悟すべし、と昔から相場が決まっているではありませんか。

こりゃあアメックスの締日後だな…ということで(←自分の趣味への課金ではないので一気に現実的なワケよ\(^o^)/)、先日ゲームショップへ行ってきたのです。

くしくもわが友・Kたそと遊んだ日で、彼女がアテンド。そのことが後々お会計の場面で功を奏すとは知る由もなく、とにかくゲーム売り場へ直行する40代・女性2名。

売り場にはあるある!お目当てのSwitchが!目が吸い寄せられたのは有機なんちゃらバージョン、という純白の新たなモデルが陳列されていたのです。

一瞬”これ買って、あのちびっこ共に格の違いってヤツを見せつけてやるぜ、イッシッシ…”常日頃ナメられっぱなしのリベンジだ!と、40代にあるまじき、一体どっちが子供なのよ\(^o^)/という勢い。

だけれども、それを勢いで買うには…本体高っっっ!!!((((;゚Д゚))))高すぎるよ!!!トータルなんまんえん?!?ギャイギャイとガラスケースを前に叫ぶわたし。

こよなく愛するスーパーファミコンは忘れもしない、2万5千円だったのです。当時それがあまりにも欲しかった女児、30年が経とうとも未だ記憶しておりましてよ。

あらためて祖父母には30年越しの感謝をしつつも、今ちょっとそれどころじゃねーんだわ。店員さんを呼び止めて違いを聞きまくる(迷惑な客だわよ!)。しかし即決などできやしない…店員さんもお時間頂きまくりで申し訳ございませんねぇ…。

その場面で、隣にいたKたそがあたかも宣教師のごとく穏やかにこう諭してくれたのです。

『てかさーガチのゲーマーじゃないよね?目的はちびっこ対戦用のマリオカートオンラインと、過去のダウンロードソフトをちょいちょいプレイするぐらいでしょう…?』

『現行モデルと最初の本体、万での違いだとなかなかデカいよ…?』

この助言でハイパーなテンションからすっと目が覚めたわたし。普通のSwitchをソフトと共にめでたく購入決断。Kたそよありがとうね。

やっぱりそれでも結構なお値段…!((((;゚Д゚))))しかし野暮は申しますまいよ。

意気揚々と持って帰るやいなや、そこから連日連夜、案の定マリオカート8ファミコンソフトに熱中しまくっているのでした(やっぱりな…!)。

この週末も寝食忘れてやりかねない予感しかしないよ…((((;゚Д゚))))って、これってばもう宣言ですね。