SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

毎日が早すぎ!ゆーてもSO WHAT?な日々

朝晩は寒いけれども日中は、うっすらながらも春の訪れを感じられる今日この頃です。

春が来たとて可視化できないウィルスは存在するのだ!気ぃ抜いちゃなんねぇ!と、浮かれがちな己を戒めつつ、そんな日々の備忘録でございます。

◆2022年2月某日:

ちょうど友人と『最近さー、石原慎太郎翁の気配がまるで伝わってこなくない…?あの調子で相変わらずお元気なワケ?』、『ご高齢だしウィルス感染とか大丈夫かしら?てーか、うちらパンピー・女子供ごときに翁呼ばわりなんてされてるの知ったら烈火のごとく激ギレなさるね』、『ヤダー、バカとか一喝ね!んではにかみ気味の笑顔がこれまたねぇ…』なーんて割とフザケた話題に上っていた矢先の訃報。

かねてより個人的には昭和の大スター・弟さんよりお兄さんの方がはるかにルックス男前だと思ってましたけどね、あのご兄弟だと。

訃報に接した数日後のネイルサロンにおいても、当然その話題に。ネイリストさんから『ねえ!三島由紀夫をめぐる因果で美輪(明宏)さんとの応酬マジすごいから要チェックですよ!』と面白情報を耳にしたので、帰宅後早々にググる…と、仰天((((;゚Д゚))))

※下記ネットより引用いたします:

諸説はあるが、石原はとある酒の席でたまたま会った美輪明宏に対し、「おい!お前が三島さん(三島由紀夫)を呪い殺したんだろう!」と一方的に絡んだ際、美輪は「そうですわよ。あなたも呪い殺してやろうか?」と言い返したという伝説が伝えられている。

こんなにエッジ効きまくり、ウィットに富みまくった(?)返しをとっさに、かつあの優雅なご様子で言語化できるのって…まさにワンアンドオンリー、美輪さんだけかと。さらにこの世のものならざる、冥界の雰囲気漂わせまくっちゃってたことでしょうねぇぇぇ\(^o^)/

この都市伝説(?)が本当ならば、慎太郎翁(断じて当時は翁ではないが!)は一体どのツラ下げて引き下がったというのか…。おまけにウィキペディア先生の情報によりますと、翁ってばかつては”日本空飛ぶ円盤研究会”やら、ネッシー探検隊長やら、なかなかの香ばしめ…おっと失敬♡壮大なロマンあふるる(笑)会員やら隊長やらであらせられたと知り、わたしゃ二度仰天。

そりゃあいろいろ超越しまくり感が常時漂う三輪さんの存在は、翁の理解の範疇などとうに超えていらして、得体が知れないから余計におっかないよなー。おまけに敬愛するMISHIMAがご寵愛の麗人ときたら、もう内心ハンカチをキーキー噛みまくりだったのでしょうね。

まさに冥土の使者とすら思われたことでしょうや。翁の心中を拝察いたしますと、あまりのわかりやすさに思わず笑顔すらこぼれそうになります。

…この手の良くも悪くも超~特濃キャラ!の日本人の訃報を目にするたび、赤の他人事ながら毎回なんとも言えない気持ちになるのでした。

◆2022年2月某日:

午後の仕事中、PCの前で”よりにもよってこれ、何でアタシが作業する羽目に…ったくダリーな…”なんてボヤキつつ、カチカチと延々エクセル作業をしていた時、同業他社の友よりメールが舞い込みました。

そこには”別に驚かないよね”とのひとこと&リンクのみ。

”何?ダウ平均とかニューヨークマーケット情報なんて今いらないんだけどー?!ていうかこのエクセル手伝ってほしいぐらいだっつーの!”とリンクを開けば、JOKERことこうき2度目の逮捕報道、おまけに今度の容疑はどケミカル、と((((;゚Д゚))))

バカヤロー!あの見た目の仕上がりとは裏腹に気のいいヤツだからファンがついてたんだろうが!だーら『ほら見ろ』って言われんだっつーの!とっとと実刑食らって来いや!お勤め終えたらリハブ直行だ!ダルクにもお世話になって互助会の参加必須だよ!

………ゼイゼイ………って、わたしってばなぜにこんなアツく…???

たとえば舐達麻がその手のイリーガル的なトピック(←オブラートMAXコーティングよっ\(^o^)/)を『今日の夕食は中華でした』よろしく淡々と語ったとて、”ふぇーそうなんだー”、”ほぇーそんな世界もあんのだねー”みたいなわりと穏やかな心持ち(??)でいられるのです、わたしは:

lab619.hatenablog.com

lab619.hatenablog.com

…だってのに、なぜにJOKERだといきおい、即フライングビンタの脊髄反射ばりに”お前が大切に思ってる弟にも迷惑かかんだぞ?!このタコが!!”と謎の母心・発動となるのでありましょうか。

骨の髄までジャニヲタってこういうこと…?と思いつつ、往年のメンバー6名によるコンサートDVDをここぞとばかりに鑑賞:

lab619.hatenablog.com

”こりゃあ再結成など来世まで無理だわな…”と遠い目に。ダメゼッタイ!

◆2022年2月某日:

何かっちゃーこちらの話題ばかりでサーセンね。当方とにかくSwitchしかやっておりませんもので(断言):

lab619.hatenablog.com

目下、わがメインは”ドクターマリオ”そして”MOTHER2”の二本立て。

前者は超わかりやすくパズルゲームで良し♪として、問題は後者だ後者…((((;゚Д゚))))

糸井重里ディレクションなんですって?そこはかとなく漂う”日常に近いけどちとオシャレ寄り”、”ちょい皮肉っぽさ”な雰囲気はヤツの仕事だったのか(御大よサーセンね)。

いやーまさかね、ゲーム序盤でナメクジやアリに命を奪われるだとか、闘いの途中にホームシックによる戦闘不能に陥るとは予想だにしませんでしたよ…orz

それでも毎日『糸井のクソゲーやるか…』(←言い方!\(^o^)/)と先が気になりまくって、プレイしてしまうわたしはとっくに重症なのだと我ながら自覚はございます。

今はキノコにマジックマッシュルーム盛られて(※くれぐれも注:健全なるゲーム内では”ほうしをとばした”的な表現でありまして、んなR18的な治安悪めなゲームでは断じてございませんよ、ご安心を♡)前後不覚になりおちおちマップ上も歩けやしないわ、フザケんなよ!と怒り心頭、お次はUFOのせいで風邪ひいて病院行ったり、マップ上の樹木かと思いきや木の化け物に襲われ瀕死になったりしながら、とにかくチマチマとレベルアップを試みている最中。

とりあえず卵買ってニワトリになったらデパートで売り払うってことだけはよーくわかりました。”つかう”コマンドで逃げられた教訓は忘れまいよ。

◆2022年2月某日:

先日の”Nintendo Switch”の購入理由の一つには、”ドラクエ10”オフラインを発売され次第すぐにプレイしたい!と思ったことも大いにわたしを後押ししました。

………この夏に発売延期だそうですね………(嗚咽)。

仕方ない、今日も今日とてクソゲー…もとい、”MOTHER2”でお茶濁しとくか、チッ!