SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

トラップだらけの魔窟だわよ渋谷は

超ひっさしぶりに、我が国の首都・TOKYOは渋谷を訪れました。しかも車ではなく電車で!

”今ここで地震来た日にゃ生き埋め不可避よな…”などと不吉すぎる事をボンヤリ思いつつ、地中深くの地下鉄の駅からヨタヨタ地上へと階段で上がっていきます。と、そこはスクランブル交差点にそびえるTSUTAYA

嗚呼ようやく地上が見えた…ていうかスタバに群がる若い娘さん・ボクチンたちはキャピピと楽しそうに、一体何をしているのかね…?いや目的などないのだろう、一緒にいるだけで楽しいっつーのがティーンネイジャーだったね…と、横目で見やる中年婦人を店内ディスプレイがお迎えだよ!

\ききききき………キ ン プ リ☆((((;゚Д゚))))/

www.universal-music.co.jp

新しいお歌が出たのですか…?きっとそうに違いないね…てか理由なんていーのいーの、果てしなくかわえええええーーー\(^o^)/

わたしゃ超いっそいでんのにかわいさを前にして足が止まるーーーだずげでーーー!!!って、おっと天井にも各メンバーののぼり?旗??的なディスプレイがあるではないの…!口開けて上見ながら歩いてて、前から来るひとにぶつからないように気を付けにゃ。ほんとトラップ以外の何物でもないよアレは。

彼らのファンとおぼしき娘さん方がキャッキャと楽し気にスマホで撮影会をしていました。できるもんならわたしだって加わりたかったよ!自分の娘のような世代と共にね…!

後方のキンプリディスプレイを振り返りつつ(マジで!)、お名残り惜しくもその足で向かったのはLOFT。

わたくし、かねてより渋谷LOFTのコスメバイヤーのセンスはなかなか秀逸☆!と思っている者(しかしね、ここ数年は韓国コスメが多すぎんのよ!今やドラッグストアでも買えんじゃん、もっとニッチなドクターズコスメを置いてくれや!)。

”春だしヨタったお肌にビタCでもブチ込むか、久々ドクターケイでもいっとくかね…”、”あ、ライスフォースのトライアルはMりちゃんにあげよう♪”なーんてフロアを巡回開始…するも、そこにいたのは錦戸君と赤西君((((;゚Д゚))))

…ってもちろんご本人ではなく(当たり前だっつーの!)、等身大的、結構な大きさのパネル。その真ん中にはお二方がプロデュースだか何だかの、とにかく新発売の香水が2本:

www.wwdjapan.com

それがなかなかどうして、結構な人だかり!おまけに若者だけではなくパッと見・わたしと同年代と思しき、小ぎれいなアウトフィットに身を包んだ妙齢(あ、そんなんとうに超えてるって?)のご婦人方・数名もご両人のパネルを立ち止まって凝視しているのです。

『がっごいいよねー♡アタシもマジでスキー♡ちょーやばくなーい♡?』なんて、20年以上前のわたしだったら言いかねなかった場面です…が、これはおとなの分別ってやつで湧き上がる衝動をグッと我慢(どんな衝動だ…!)。

気になる香り自体は、アロマ各種をこよなく愛するわたしでも”そっか…こんな感じに仕上がってるんだネー”と、微笑と共にテスターを元の位置に戻す香料の感じだったものの、両サイドのパネルに目が泳ぎまくり。がっごええ…だずげで…(※注:その日2度目!)!

命からがらトラップから脱するも、そうだわ今やジャニーズショップって、渋谷西武の地下にあるんだったね。嗚呼なつかしの聖地・原宿よ…:

lab619.hatenablog.com

もうあの一帯でジャニヲタを捕獲しにかかってる!そうとしかわたしには思えなかったですよ。

どんどん変わりゆく渋谷の街を久し振りに歩きつつ、”もしわたしが未だ現役ヲタだったらトラップに引っかかりまくって目も当てられんなかったよ…あぶねーあぶねー”と、人知れず身震いしていたのでした。