SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ビーチで心身の転地療養という夢物語

可視化できないウィルスという存在に、地球上のありとあらゆる自治体(っつーの?国家って自治体扱いされますよね…?笑)が振り回されるようになってから2年も経つのですね。

目下、堂々の更年期疑惑(むしろ確信に…)のわたしにゃーいよいよ転地療養が必要なのでは…?と近頃思うこと、多々。もちろんその場合のディスティネーションは海辺一択ね。

誰が何と言おうと、わが心のふるさと!愛する沖縄。そして2年前の春に訪れる予定のまま宙ぶらりんになったハワイ島。はああ、こんな事って人生で起こりうるんスね…。

なーーーんにも考えず、なーーーんにもしないで読みたい本でも読んで、気が向いたら海で泳いで。海中で遊び疲れたらゴロンと横たわり、日焼けしながらおやつ咀嚼、眠くなったらそのまま昼寝…!これぞ不動のマイ・ベスト・シナリオでございましてよっ:

lab619.hatenablog.com

lab619.hatenablog.com

嗚呼かわいそうに(←身近な家族の誰も言わないから自分で言いますとも!嗚咽)、すり減りまくり・張り詰めまくりでその機能がバグりまくってる、超お気の毒な我が自律神経も一発で回復することでしょう。ほら、それに塩水って穢れを祓う時にも用いられますし♡!いい事だらけ!

ささくれ立った心、寒さ続きで縮こまった体、仕事でイラついて瞬間沸騰したかと思えば冷や水浴びせてどうにか保ってるような頭ん中。本当にお疲れ様だわよわたしの心身。

そして愛する沖縄に住む、わたしが大好きなひとたちが健康でいますように。愛する慶良間諸島のお宿が、わたしの次回訪問時までどうか持ちこたえてくれますように。

…あ、そうそう沖縄で思い出しました。さる大国が『米軍はスーパースプレッダーだね、ちったぁ自重せーや』的コメントを投下されたとの報道。”さすがは三国志のお国よ…!”、”なんつったって紀元前から戦ってんだもんねー”と、重厚な歴史に基づく吹っ掛けキャリアに舌を巻きつつ、わたくし大いに笑わせて頂きましたとも(笑)。

名指しされたほうも『おうそれがどうした?何とでも言ってくれや、ところでさーどっか東の果ての大陸になんとかって都市があるらしいんだけどー、2年ほど前にそこのコウモリやら研究所がだな…』と言いたかったに違いない。

東西・両の横綱、待ったなしのにらみ合いですよ、どんだけ好戦的な戦闘民族なワケよ(笑)。ていうかもうここまでのパンデミックになっちゃったんだから、とにかくまずは世の中に治療薬行き渡らせてよ!あ、くれぐれもその品質は精査してくださいませね(白目)。