SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ブリーチヘア派ホームケア・最終兵器きたぞー

ブリーチヘアの悩みは痛むだけではなく、せっかく上に乗せたヘアカラーが日に日に落ちて変色&褪色していくこと。それをあの手この手でどうにか引き伸ばしながらも、結局は指くわえて見ているだけ…ではございません。

わたしは”ムラシャン”ことムラサキシャンプーならびにカラートリートメント類を試すことは、ブリーチヘアーにした者にとってもはや宿命だとすら思っている者: 

lab619.hatenablog.com

しっかしこう振り返ってみると、年がら年中髪がキマらないだのカラーが落ちるだの、果てはすわ薄毛?!疑惑だの、常々頭髪問題を抱えている感が否めない…orz

…気を取り直しまして、ムラシャンだけでなくカラートリートメントの新製品を試していたら、なかなかの威力を実感したため、ここに謹んでご報告させていただきたく思います。

こちら美容院でもたびたび目にする”シュワルツコフ”の新製品だそうです:

www.schwarzkopf-professional.jp

個人的には漆黒以外で好みのヘアカラーのトーンは、褪色した時に断じてオレンジっぽく寄せたくはない!この一言に尽きます。髪質もありましょうが、どうもわたしの場合はオレンジ寄りになってしまうようで、美容院では毎回そのように伝えてお任せオーダーしているのです。

…で、このシュワルツコフのクロマIDなる新製品ですが。結論から申しますと激アツ!!炎の絵文字が貼れないのが悔やまれるほど、控えめに申し上げてHOT通り越してFIREです。

とにかくブリーチした箇所に、バキッと狙った色が乗るのなんのって。コレを何色か揃えて好みの色になるよう調合したら、もう美容院通いが減るんじゃない?レベルの濃さです。カラーチャート見てるだけでうっとり…♡そういえば”パントーン”の色見本を眺める時やら、ネイルサロンでカラーチャート見ているだけでも毎度この手の至福感を味わっていましたっけ…♡:

https://www.schwarzkopf-professional.jp/content/dam/skp/jp/jp/jp-local-imagery/Product/Color/chroma-id/chroma_micxolor2.jpg

…あ、頭髪に塗布する際のエンボス(手袋)は必須。そしてバスルームの床やら壁やらに飛び散らないよう細心の注意を払わないと悲劇が訪れることでしょう。何にせよ、それほどに色が強く乗せられるって証ですからどうぞよしなに。

ここまでの濃さだと、たとえブリーチしてなくてももともとの髪に色が乗って、ヘアカラーのニュアンスを変えることが可能かと思います。それもそれで良さそうです。

いい仕事してくれますよ、本当に。断じて回し者ではないけれど『そのヘアカラーいいね!』と言われるたびに前のめりで激しく推しまくっており、いっそ回し者になりたいぐらいよ。